FC2ブログ

遠ざかるネバーランド

うにゃ゛ー。
きょ、今日、寒くない?朝、外に出たら、寒くて泣きたくなったよ。
冷たい風がびゅうびゅう吹いていて、くじけそうになりました。
そして、頭の中では♪ういーあーざーひーとーりー♪が、エンドレス。
歌詞だけ聞いてると、寒いね(涙)、と思いました。

さて。「遠ざかるネバーランド」またやるんですね。
とても印象に残っている作品です。
主に、村井さまのブラックなピーターに衝撃をうけて、
勢いで感想を書いた記憶が。
自分のブログ、調べてきた。
2011-05-08「遠ざかるネバーランド」参照。
3年半以上前!のわー。そんなに経ってるのか。
再演したら、観に行こうって書いてありました。
内容知りたくない方は、読みに行かないでくださいね
思いっきり、ネタバレしてますので。

ほさかさんとこの、空想組曲でやった初演は観ておりません。
2010年2月10日~2月14日中野ザ・ポケット
その時は、脚本・演出ともに、ほさかようさん。
私が観たのは、る・ひまわりの、村井良大さん主演バージョンで、
演出は、北澤秀人さん。
2011年5月3日(火)~5月5日(木)青山円形劇場
青山円形だから、表情が見えない部分あったんだよなー。
今回また、るひまでやるんですけど、演出も、ほさかさん。
当然、配役が気になるわけですよ。
私のイメージのみで、出演者を見て、ぱっと思いついた配役だと、
ピーターが矢田ちゃん、少年がこにせくん。トゥートルズが松田くん。
あくまでも、イメージ。
名前の表記順で考えると、どう考えても、ピーターと少年は、
松田くんと矢田ちゃんですよね。
ええ。やっぱり、色んな意味で、気になるじゃないですか(再)
特に、ピーターと、トゥートルズとか(意味深)
私的には、ビスカとフォガーテも重要ですのん。
演出家が違うわけだから、あの演出、無くなるかもしれないが。
でも、脚本が同じだったら、あのシーン自体はあるよねー。
でもでも、あれ、怖かったから、演出変わってもいいかもしんない。

さんざん妄想キャスティングしてたんですけど、既に配役出てるし!
あっさりわかってしまいました。比較検討のため、書いてみる。
何を検討するんだって感じですけど(笑)

ピーター・パン…村井良大→松田凌
少年…佐藤永典→矢田悠祐
ウエンディ…下宮里穂子→横田美紀
ルフィオ…二瓶拓也→二瓶拓也
エコー…宮本奈津美→小野川晶
トゥートルズ…井深克彦→小西成弥
タイガーリリー…杉山薫→小玉久仁子
ドンキー…佐藤貴史→川本成
スターキー…阿諏訪泰義(うしろシティ)→荒木健太朗
フォガーテ…鬼塚俊秀→林剛史
ビスカ…川田希→時東ぁみ
ティンカーベル…武藤晃子→平田敦子
ジェイムズ・フック…IZAM→松村雄基

スターキーのあらけんさんが、ちょっと意外だったけど、
全体的には、しっくり。これもありですね。
でも、矢田ちゃんのピーターも見てみたかったなあ。
松田くん、大活躍だよねえ。今度、クロードにも出るんですよね。
相馬さんのクロードを見たかったのだが、今度は松田くんだけらしい。
ウエンディ役の横田さんって、どこかで名前を見たなあと思ったら、
十九歳のジェイコブの子!(違)←ジェイコブは石田卓也くんです。
横田さんは、ジェイコブの彼女だっけ。
途中で振られちゃった気がするけど。←記憶がとても曖昧。
小野川晶さんが出るのは、嬉しいなあ。あの人、好きなんです。
ほさかさんの作品では、「虚言の城の王子」に出てた。
あと、虚構の劇団の「エゴ・サーチ」とか。懐かしいー。

というわけで、作品的にも、役者さん的にも興味があるから、
見たいとは思うけど、チケット取れるんだろうか。
最近の、るひまさんの舞台、チケット取りにくいんですもの。
一般販売は、e+のみだし。。。うち、エプラに弱いのん。。。
観に行けますように。見たらまた、うちのめされるんだろうな(苦笑)


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんにちは!♪うぃーあーざひーとーり♪が止まりません。
Yさん替え歌の、マリウスのせい、というまとめになんだかとっても
納得してしまいました。確かにマリウスのせい!
真麻さんの一人感もすごかったですね。
1人なんだけど、爽やかに綺麗な声で歌いあげちゃってて。
更に、あの寒空の下で、あの素敵なドレスときたら。
ヒャダインさんの猫さん、自由に歩き回ってて可愛かった(愛)
柳原さんと、千葉くんのハロウィンの歌もチェックしましたよー。
やはり、あざと可愛い千葉くんよ…。

箱根駅伝、山登りの神野さんは、あの細さに驚愕いたしました。
身長が私と同じぐらいなのに、43キロって!!
あんなに細くても、山登りが得意で、風にも強いのがすごいなあ。
青学の選手たちは、皆さん、毎年とても楽しそうで印象に残ります。

俺正しい星人は、ますますたちが悪くなってまして(涙)
会議や、隣で、一方的に嫌味や愚痴を言うので、参っております。
私や、同じ課の人間の前でぐだぐだと文句を言って、やってらんねーよ、
と、すさんだ勤務態度をとっております。
社長の話は聞いてられないから年賀式をさぼる、とか、
他の営業や部長が気にくわないから、新年会は出ないとか。
手間手間星のボスと一緒に、大事な会議がある日に突然休むとか。
子供かっ(笑)
やる事やった上で文句を言う方が、説得力あると思うんですけどねー。
そんなに批判するなら皆に言えば良いのになー、と、心の中で思いつつ、
わたくしは、とりあえず、ひたすら黙って耐えておりますー。

能町みね子さんTwitter、見ましたよ!
窪田正孝さん、すごいですね。朝ドラや、Nのために、の影響ですかねえ。
窪田さんが出た薄桜鬼は、好きな役者さんばかり出てたのに、
すっごく悩んで、結局行かなかったんです。
今思い返しても、見たい役者さんだらけだったのにー(じたばた)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード