FC2ブログ

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

珍しく、ストレートに、ちゃんとしたご挨拶を。
ほんとにほんとに。今年もよろしくお願いします。
ここに書いて、心を安定させよう。

年末年始は、検査でばたばたしたのと前後して、風邪まで引いて、
気付いたら、お休み終了しておりました。早っ。早っっ。←2回言った!
なんだろう。。。何してたんだろう。。。
箱根駅伝は見た!
青学すごかったねー。
去年の最初の記事でも、青学の事書いてました。
5位なのにすっごく喜んでて、印象に残ったって。
今年は優勝!すごいねー。

テレビと言えば、こじらせですね。そうですね。
元旦を1人で過ごす人へ向けての歌、「WE ARE THE ひとり」。
とっても癖になります。何度も見てしまった。
アンジョルラスな東山義久さんと、上原理生さん、再び登場でした。
ええ声で、アンジョルラスが二人、歌いあげておりました。
他のメンバーも豪華で、面白かった。
千葉雄大くんの、あざと可愛さよ。。。
あそこまで振り切ってぶりっこしてくれると、むしろ清々しいっすね。
あの子、自然な感じで可愛くすることもできると思うんだけど。
本気でぶりっこしてくれるところがすごいなあ、と感心。
We areなのに、ひとり。
ひとりなんだけど、皆がひとり、で、ひとりな人がたくさん、で、
ひとりじゃないっぽいのが楽しい。
1人が寂しかったり、1人が好きだったり。ひとりな人がたくさんいる。
私は今、両親がいるから、お正月は1人じゃないことが多いけど、
1人になった時、どう思うのかなあ。この曲、思い出すのかなあ。

今年の目標は、食生活改善のみ!と、大騒ぎしてますが、
まだ、料理してないー。って、もう5日なのに!
昨日までは、まあ、両親の家にいたから。さ(言い訳)

今年は、愚痴を減らせるかなあ。
せっかく生きているのだから、笑っていたいよなあと思うものの。
いつものように、会社にくると、がらがらと崩れる計画。。。
いらっとしたりむかっとしたりと、今日も順調に積み上がってはいるんだけど、
態度に出ちゃう前に、これで怒って何か意味があるだろうか?
と考えて、どうせ伝わらなくて私が疲れるだけで、無駄だよね。
という時は、極力怒る事自体を止められるようにしようと考えました(長)
まあ、そう考えている時点で、大分怒ってるんだけどう(苦笑)
うまいこと折り合いをつけて、ここで仕事をしていこう、って
お正月中に決心したのに、出勤してみると、やっぱりきっついなあ。
愚痴って我慢するのと、おかしいことをおかしいって言って、
周りとぶつかるのと、どっちが良いんだろう。
どちらにせよ、ストレスはかかりますよねえ。
心も穏やかでいられないし。
年明け早々、前途多難よのう。。。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメント欄にコメントくださった、あゆこ様、ありがとうございます。
コメント欄にてお返事書きましたので、いらしてたら読んでみてください。
拍手コメントくださったYさま。ありがとうございます。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
具沢山お味噌汁で、お料理の腕もあげることはできるでしょうか(切実)
食生活の改善をしつつ、もっとまともに料理ができるようになりたいのです。
お味噌汁は大好きなので、大好きなところから、作れる物を増やす作戦も
良いかもしれませんね。
ストレス軽減と、食生活改善、どちらも難しいところですが、
少しでも体を良くするために、頑張ります。
大変な病気じゃないのに不調で、心がずーっと落ち着かないんですよねえ。。。
ザワザワ感、まさに、そんな感じが、ずっと続いています。ぐうう。
年明けのこじらせ、早速見ましたよ!面白かったです。
あの歌は、すっかりクセになってしまって、気付いたら頭の中で歌ってます。
歌っているパートが適材適所なのも、良かったですよね。
アンジョルラスたちの歌いあげっぷりも素敵でした。
何回も、聞いちゃってます。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード