FC2ブログ

どこまで正直に書けるか。

連休最終日。当たり前のように、不安で、不安で、泣きそう。
胸というか、胃が痛い。
28日以降、一度も安定剤飲んでなかったけど、さすがに
しばらくは飲んでも良いだろうか(疑)
うん。ちょっとだけね。
軌道に乗ったらまた、辛いのが当たり前になって、
薬を飲まなくても、我慢できるから。
ん???辛いのが当たり前、って、それで良いのだろうか。
一生そんなふうに仕事していくんだろうか。
お金無くなっても良いから仕事辞める、ぐらいの勇気が欲しい。

美容師さんと話してたんだけど、仕事って、辞め時や、
変え時って、あるよねーって。
それを逃すと、次が無い。
今、変えなかったら、もう変えられないって。
私、まさに、辞め時を逃したなあと思う。
何回か、ポイントはあったと思う。

さて。目標がどこまで達成できたのか。書くのが恥ずかしいのですが。
前回の記事を引用しつつ、書いてみる。

>明日の午前中の美容院までに、衣替えをする。
途中までしかできてません。
仕事終わって、気が抜けてぐったりする。というのを計算に入れてなくて、
帰ったら、動けなくなりました。がう。

>洗濯もしてから、出かけたい。
これはやった。
でも、今日も、帰ったら、また洗濯したいところ。

>Pacoは、絶対に見るから!ここは譲れない。
これはもちろん、達成ですよ(笑)ふふふふふ。

>友人に借りた舞台のDVDをみる。
全く見られませんでした。いや、今晩見られるかしら。どうかしら。

>両親に料理を作る
一度も、料理しなかった。
次から次へと繰り出される料理に、手を挟む気になれず。
だって、美味しいものがどんどん作り出されるんだもの。
あれだ。事前に準備して、○日は私が作る宣言するとか、
家で作って、持ってくるとかしないと、駄目だな。。。

>不動産屋に伝える希望のリストを作る
やってないー。友人にメールした文章を探してくれば、希望条件、
全部書いてあるんだけど。それぐらいはしないとな。

>心療内科を探す。
>習い事も物色したいところ。
両方、やってません。

>散歩もしたい。
買い物を手伝ったついでに、近所の池とか見てきました。
猫さんも、見かけたー(愛)

それにしても、夜更かししても、朝もちゃんと起きたし、
昼寝も、昨日の夕方一度しかしなかったのに、なんでこんなに
時間が無いのだろう。
インターネットだって、今の今まで全くやる時間なかったし。
どこで、時間を無駄にしてるのかしら。
本もパンフも全く読めなかった。
連休中、旅行したり、どこかに遊びに行ったりしている人たちは、
いつ、家事をやるんだろう。
ほんと、なんの時間が無駄なのかしら。

はー。明日は、お仕事始まる上に、社長の前でスピーチをする順番で。
会議もあって。そして明後日も、嫌ーなことがあるのがわかってて。
色んなことを考えるだけで、どんよりして、胃が痛くなってきます。
4日間のお休みなんて、ほんとうにあっという間なんです。
だから、むしろ、こんなお休みは無い方が良い、と、
毎回言ってますがな(笑)
2連休はたくさんあると嬉しいのだけどね。贅沢な悩みですね。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったS様、ありがとうございます。
コメント欄、2か所、お返事書きました。
コメントくださったいせのあんぶ様、ありがとうございます。
コメント欄にて、お返事書きました。
お寄りになっていたら、読んでみて下さいませ。

拍手コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんにちは!新しい料理本は、工程写真はそんなに大きくは無いのですが、
出来上がりの写真がでかいです(笑)
工程写真を大きくしてくれた方が、見やすかったのに!
アイスボックスクッキー、市松模様の達成感、ありますよねー。
自分で作ったやつじゃなくて、本の写真をスケッチしてたのが謎です。
よっぽど好きだったのかしら。

なんと!トラウマになったお芝居の子が、料理デキル子でしたかっ。
衝撃です。。。見る目が変わります。
もう、料理できるってだけで、いちだん上がってしまうのです。
台無しキャラになってきた彼の方は、役柄のせいもあって、
印象悪くないんですけどねー。
やっぱり、最初に出会った時の印象って大事ですね。
藤ヶ谷くんは、そんなに印象悪くならない予定(笑)ですけど、
役柄的には、持ってるものを活かせるのかしら。
複雑な心境を抱え込んで、なかなか表に出さない、難しい役どころが
主役だった気がするんです。
主役にしては地味だよなあ。それとも、別な役を主役にするのかしら。
何にしろ、全然知らなかった人なのに、Yさんの予備知識のおかげで、
色々楽しみになってきました。ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメント

§ 疲れなきゃ時間はいくらでも作れるよ

時間を作るコツはですね(笑)少しアホになることです


ああ上司に怒られた、でも生きてるだけでハッピーラッキー\(^o^)/

お尻バッチコーイ\(^o^)/


アホになるとですね、疲れないんですね

麻雀も徹夜でやるんです\(^o^)/

こうなったら医者と結婚して玉の輿にのるしかないよね そしたら好きなだけハナクソほじれるから\(^o^)/

§ Re: 疲れなきゃ時間はいくらでも作れるよ

いせのあんぶ様、コメントありがとうございます。
また、お寄りくださるとは!
疲れて動けなくなる、って、計画立てる時には、まーったく
頭に無かったんです。しょっちゅう、動けないーとか、書いてるくせに、
詰めが甘かった。。。

少しアホになる、って良いですね。
ある意味、同じ失敗を繰り返しているアホでおバカな私ではありますが、
肝心なところで、アホになれません。

玉の輿は、考えたこともありません。むりむりむりむりー。
こればっかりはー。
結婚どころか、恋愛感情が湧いてこないので、難しいのです。
あれ?玉の輿って、恋愛は二の次かしらん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード