本日の報告。と、心境箇条書き。

と、とりあえず、昨日、歯医者行けたよう。
良い歯医者だった。
今回、整形外科も歯医者も、乳がん検査に行ったでっかい病院も、
全部良いところでした。お医者さんも、看護師さんも皆良い人。
あとは、心療内科だ。
そして、不動産屋だ。
ここからまた、ハードル上がるんだよなあ(泣)
焦るな焦るな。
スマホがおかしいので、今日は、携帯ショップに行ってきます。
修理になっちゃったらどうしようか。。。
今、ものすごく使ってるんです。
私が取りまとめて連絡取り合ってる用件がたくさんあるもので。
使えなくなったら、困るー。
こういう一つ一つのダメージが大きいのよ。ううう。

心が全然動かない。
やっぱり何もしていない気がする。
生きてないみたい。
自分がいないみたい。
つくづく、誰かと一緒にいるところが想像できない。
昨日も料理できなかった。
毎日貴重な時間を無駄にしている。
いったいどうしたら。

皆、料理はどうやって始めたの?
どうやったら、できるようになっていくの?
って、昨日も書いたがな(笑)
よっぽど疑問らしい。
昔、母親が料理している時は、ずーっとずーっと台所にこもって、
ついて回って、小さい頃から包丁も使ってた。
お菓子作りだってやってた。
それなのに、いつどこで、曲がっていってしまったのだろう。

思ったことを箇条書き。
とりあえず。更新。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こんにちは!私、全く同じこと考えてました。
ヘタに、もやもや暖かいより、ちょっと冷えてくれてた方が、心が楽なんです。
こもってても許される気がする。動けなくても、ちょっと許される気がする。
暖かくなって、半袖の人が増えて、皆が行動的になると、心が痛くなります。
病院は、一つずつ、少しずつ、なんとか乗り越えています。
最大の難関、心療内科は、とっても後回しになっちゃってますが。。。
焦らず何とかしたいと思います。少しずつでも進めてるかな。
竜司さんと、良知くん、共演続きですよねー。
竜司くんの、良知くんに対する突っ込みブログが楽しくて和みます。
稽古が始まったらまた、公認のカップル(笑)って、言われちゃうのかな。

婦人科も、心療内科と同じく、なかなかハードル高いですよね。
今回は、容赦なく検査に行くことになっちゃったので、勢いで乗り越えました。
今後は、やっぱり、健康的な生活、バランスのとれた食事、重要なんですけど。
。。。もう、日々くじけまくりまくりですよう(涙)
「張り切って自炊しても翌日に残業だと食材腐って結局ムダ~」
って、まさに!!!それ、あります。張り切ってたくさん食材買い込んだのに、
次の日から残業続きで疲れちゃって手をつけられずに。。。って。
作らなくちゃならないことに追い込まれれば、できるもんなのですかねえ。。。
好きな人に作るところなんて、想像できません。わーーー。
妄想だけでも、焦って、やばいです。
スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメント

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ Re: タイトルなし

Sさま、コメントありがとうございます。
(鍵コメなので、こちらはイニシャルで)
三津谷さんに関係ない記事まで読んでくださったんですね。
ありがとうございます。
この季節、本当に危険です。
やはり、入院されている方たちも皆さん、体調崩す時期なんですね。

薬も、飲みすぎて副作用が出てるような気がするので、
やっぱりちゃんと通院した方が良いですよね。
昔は、通っていたのですが…。
優しいお言葉ありがとうございます。
去年選んだ病院は、当たって砕けてしまったので(苦笑)、
焦らず、別な病院にチャレンジしてみたいと思います。
Sさまも、体調を崩されませんように。

追伸。
先日、「帝一の國」観ました。
三津谷さんの榊原光明くんに、またまたほんわり。
三津谷さんの持っている可愛いらしさと、真っ直ぐさが
活かされてて、とっても素敵でした。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ Re: タイトルなし

Sさま、こちらにもお返事ありがとうございました。
あの、あの、偶然の出来事が!
私も同じ回を観てたんですーーー。
なんだか妙に嬉しいです。
斜め後ろの女性が、お隣さんから「誰のファンですか?」ときかれて
「光明くんです。」って答えてました。まさかSさん?!
って、そこまでの偶然は無いですよね(笑)
好きな役者さんを生で観られるのって、本当に幸せな気持ちになりますよね。
Sさんの気持ちを読んで、改めて、もっと大切に舞台を観ようと思いました。

お医者さんや、カウンセラーさんとの相性は、重要ですよね。
合わないと、むしろ悪化したりしますもの(苦笑)
薬飲んでるのを自慢っぽく言う人、会社にいるのです。
そういうのも、ストレス発散になっているのかしら。
心も体も、その時は、楽になった気がするのですが、
効きも悪くなってきたような気もするし、
そもそも、最近の体調不良って、この薬も影響してるのでは?
と、思って副作用が気になっているのです。
薬に頼らず、好きなものをみて、好きなこと考えて、穏やかになりたいです。
Sさまも、お身体に気をつけてくださいね。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ Re: タイトルなし

Sさま、こちらにもコメントありがとうございます。
まさに、私、その1列前にいたので、びっくりです。
が、逆側でしたー。
奇麗なおねいさんが、私であったら嬉しかったのに!
さすがに、そこまでの偶然はありませんでしたね。
(奇麗なお姉さんになれるように、頑張ろう!)

私は、1人観劇が多いので、フレンドリーに話しかけられるのは、
全然嫌じゃないです。盛り上がれて楽しいですもん。
でも、誰のファンって聞かれて、1人に絞れなくて、一瞬詰まります(笑)
帝一も、好きな人たっくさん出ていました。


信用することと、依存する事は違いますよね。
お医者さんやカウンセラーさんは、助けてはくれるけど、
結局治すためには、自分でどうにかするしかないよなあと
身にしみているのです。
なので、なかなか、病院に行かなかったりするんですが。
ちょっとは助けてもらっても良いのかなって思えた時に、
病院行こう、って、前向きに考える事ができます。

連休最終日に入って、ちょっとまずいので、薬を少しだけ使って、
上手い事、また、仕事に立ち向かえるように調整したいと思います。
焦らずゆっくりゆっくりですね。

お気遣いくださって、ありがとうございます。
Sさんも、お体大切にして下さい。

§

こんばんは~

席、逆側でしたかー。。。
でも同じ公演とは本当に偶然でびっくりですね。
『三津谷さん』でのご縁ですね。

ちまたはGW!私の職場は一年中患者様が居らっしゃるので
年中無休、交代でのお休みです。
なので連休がうらやましいです。無いものねだりですね(笑)
でも、毎日『気を付けて~また明日~』と仕事終わりに
言ってもらえるのは嬉しい限りです。

精神科の患者様は、頼り切ってますから本当に心配です。
皆様、長年(1年~50年くらいの人もいます)
入院しているので しょうがないのかもしれないのですが。

田上さまは、上手にお薬と病院を利用して、心の安定を図ってくださいね。


私は楽しいイベントがあれば、すぐどこにでも一人で行っちゃいます。
田舎者なのでフレンドリーすぎて、すぐに人に話しかけてお友達になって
長い付き合いになって行きます。
ただの距離感が掴めないだけの人だと思うんですけどね。。。

いつか舞台でお会いして一緒に盛り上がりたいです!

§ Re: タイトルなし

さきさき様、こんにちは。
こちらにもお返事コメントありがとうございました。
私は、その一列前の23番だったので、ほぼ間逆ですねー。
例のシーンでは、氷室さん、駒さんが、間近にきました。
偶然出会って、お友達になって、長い付き合いになるって、すごいですね。
私も、1人だけ、当日券に並んでる時にお友達になった方と、
その後もお付き合いが続いています。
私の友人も紹介して、いつの間にか、友人までとっても仲良しに
なっちゃいました。不思議な縁ですよね。
殆どは、その場限りで楽しくおしゃべりして終わっちゃうんですけどね。
いつか、同じ舞台で出会ったら、盛り上がりましょう!
三津谷さんが出てる舞台なら、遭遇率高めですね、きっと。

やっぱり、GW関係無いんですね。
昔、シフト制で働いていた職場もあって、それはそれで、
休みを有効に活かせて、良いところもたくさんあったのですが、
やっぱり、基本的には、2連休があると、体が楽だなあと。
うちは、祝日や土曜出勤もあるのですが。それでも恵まれてる。

心が病み過ぎないようにしながら、ここで働き続けることは
できないかと、思ってはいるのですが、なかなか。。。
入院して、心から休んでみたいなあと思ったりもしますが、
依存しすぎちゃいそうですから、やっぱり自分で頑張った方が
良いのでしょうね。随分長く入院してる方もいるんですね。
そういう方たちにとっては、さきさきさんのような存在が、
とてもありがたいのだろうなあと思います。

コメントは無理なさらずに、気が向いた時に、書きこんで下さいませー。
ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
blogram
blogram投票ボタン
演劇ブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード