FC2ブログ

三津谷亮さんのお話。

う。フルネーム書かない方が良いのかな。検索で引っかかるとまずい?
ここのところ、あまりにも暗い話ばかり続いたので、可愛い話。
ずーっと前、道端で見かけた時のお話を、いつか書けたらと保留にしてました。
一緒にいた方たちの悪い事をチラッと書かなくてはならなかったもので、
どう書いたものかと悩んでいたんですよね。
まあ、もう時効ということで。(って、そこまで昔じゃないけど。)

東京の、とある劇場で観劇した帰りのことです。
観劇後なので、いつものことながら、ぼおおおっと歩いてました。
同じ劇場から出てきた人たちの流れにのって。
駅まで結構歩くんです。(さて、どこの劇場でしょう!と、突然のクイズ)
ふと前方を見たら、若い男の子が5,6人で歩いてました。
この子たちは、観劇帰りではなかったみたい。
歩道が広いので、わらわらおしゃべりしながら。
どう考えても、そこら辺の男の子とは違うオーラが出てまして。
きらっきらしてるんですよ。
皆、帽子かぶったりマスクしたりしてるから、顔なんて見えないのに。
あー、なんか、D2の子たちって、こんな感じっぽいなー、と、思いました。
なぜDボじゃなく、D2と思ったかは謎。
あれ?今は、Dボってなくなったんでしたっけ?

そのままぽやーっと、歩いていたら、真ん中に、小さい女の子がいるのが見えたんです。
みつやくんに似てるなと、思いつつ、女の子が混じってるんじゃ、D2なわけないよなー。
大学のお友達かな。いまどきの若者は、普通の子もキラキラしてるのねえ。と思いました。
集団はゆるゆる歩いていたので、追いつきました。
女の子の顔が見えました。
。。。女子は、みつや氏だった。。。
わー。
ナチュラルに女の子に見えたよ。何あの子。可愛過ぎるだろう。
だってだって、失礼ながら、背は、わたくしより小さいし(私がでかいのだが)、
とっても華奢で、さらさらな髪をハーフアップにしてて(帽子かぶってなかった)、
いわゆる萌え袖で、男の子たちに囲まれて、ニコニコ歩いてるんですよ?
いやいやいやいや、本当に女の子かもしれん。と、動揺してたらね。
誰かが「みつや」って、呼びかけましたよ。はははは。本物だった。
みっちゃんって呼ばれてる事が多いような気がするので、先輩でしょうか。
わからんけど。そもそも、同じ事務所の人と一緒だったとは限らない。
みつやくん以外は、まったくもって、誰かはわからなかったのです。

その先に、大きな道路の横断歩道があるのですが、信号は赤。
これだけ栄えてますから、この交差点も車線は多いし、車通りも激しい。
本当にたまたま、その時は、車が全く通ってなかったんです。
そしたら、その子たち、おしゃべりしながらすたすたと渡っちゃいました。
でえええええっ。
信号無視だよーーー。あかんよーーー。
勝手にあわあわする私。
信号無視はいけない、ってことよりも、げーのー活動してる子たちが、
公共の場で堂々とルールをやぶっていることの重大さに気づいていない事に
焦ったのです。うん。私も、汚いオトナですね。突っ込みどころ間違ってる。
ばれなきゃ良いってことではないのは、わかっているのだけど。
誰が見てるかわからないんだよー。悪い行いはばれちゃうよー。と。はらはら。
近くの劇場でやってた舞台は、その子たちを見に来るような客層とちょっと違うから、
気づく人はそうそういないはずだけど、実際、私は気付いちゃったわけだしね(苦笑)
余談ですが。以前、いわゆる若手イケメンと呼ばれる役者さんたちと、たまたま
道路で出くわした時に、その頃注目してた子が、1人になった途端、速攻で、
歩き煙草をし始めたので、超ショックを受けたことがあるのです。
さすがに、未成年ではなかったと思うけど。。。誰かは言えない。くすん。
あかんよー。マナー守らないとーーー。誰が見てるかわからないんだから。
私、見ちゃったからー(再)
見られてなくたって、マナーは守らなあかんけどな!

で。みつやさんなんですが。
彼以外全員すたすたと信号無視して道路を渡ってずーっと進んでしまっているのに、
なーんにも言わずに、1人ひっそりと信号待ちしてた。とっても自然に。
皆、話に夢中で、みつやくんがついてきてないのに、気づいてないのです。
どんどん進んでる。待ってー、とも言わず。ちんまり信号待ち。
でっかい道路なので、大分離れてしまったなーと。
やっと、青信号になりました。
青になった途端、みつやくん、たったったったーーーー、と、駆け出して、
仲間のいるところまで、一目散。そして、にこにこと、皆の真ん中に飛び込んで
行きました。それがまた、可愛くてねえ。
はい。それだけなんですけど。
いちいち仕草が可愛い。見た目通り、イメージ通りの、穏やかさんなのかなと。
信号を守るのは普通なことで、特別良い事してたわけではないんですけどね。
なんだか、好感度はあがってしまいました。

テニミュのカテコで、手が届かない遠くの子まで巻き込んで、エア・ハイタッチして、
上手くできると、大きく、○してくれるのとか、素敵だったよね。
テニミュの後も、チョンガンネ、アメイジングなグレイスさんで観ました。
ご活躍でなにより。今度は、帝一ですね。それもまた楽しみ。
なんだろう。予告して書いた割に、ほんとに、特別なエピソードではないな(笑)
みつやさんは、マイペースな方なのかしらね。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
ひっさびさに、愚痴じゃない更新ー。おやすみなさい!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメント

§

こんばんは☆
三津谷さんで検索していたら出てきたので
ふらっと立ち寄って読んでいたら、、、感動して泣いてしまいました。

俳優さんのファンになって、ファンクラブに入会して、鹿児島から東京に舞台の観劇に行く程 応援しているのは三津谷さんが初めてなんです。(2014.1月からファンになったので、まだ4か月弱です)

理由が、イケメン俳優さんは世の中にたくさんいますが、中身まで素敵な俳優さんは、なかないないのではと思っていたんです。
三津谷さんを知って、色んな人のブログやコメントを見て素敵な人だなと思ってファンになりました。

今回、三津谷さんの素のプライベートな姿を見た方が居て、それを知る事が出来て本当に感謝しています。
当たり前のことだけど、当たり前のことが出来ない人が多いんですよね。
このエピソードを知って、私の見る目は間違いなかったなと確信しました。
本当にありがとうございました☆

§ Re: タイトルなし

さきさきさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
本当に当たり前のことなんですが、周りにつられず自然に
マナーを守ってたとこや、お客さんの前でなくても、
ずーっとあんな可愛いにこにこ笑顔なんだなというのがわかって、
とっても良い子だなあって思いました。こっちも笑顔になります。
このほんわかした気持ちが、ファンの方にも伝わって嬉しいです。

こんなの初めて!と思えるぐらい好きになれる人に出会えるのって、
幸せですよね。奇跡だと思うのです。
三津谷さん、これからもわくわくさせてくれそう。
私も注目してます。
気持ちを伝えてくださって、ありがとうございました。
書いて良かったー。

§

お返事ありがとうございます☆
このブログを読んで本当に嬉しかったんです!!

他の三津谷さんファンの先輩(ブログで知りあった方です)にもお伝えしたいと
思ったのですが、このブログを教えていいのか、文面をコピーしてメッセージ
を送った方がいいのか判断できなくて、どちらの方がいいでしょうか?
もし教えるのを控えた方が良かったら、控えますので気にしないでくださいね。

私も三津谷さんの様に、ほんわかした穏やかな人に少しでも近づけるように
なっていきたいと思っています。
本当にありがとうございました☆

§ Re: タイトルなし

さきさきさん、コメントありがとうございます。
この記事は、周りの方たちの行動がアレだったので、周りの人は本当に
誰だかわからないってことを表現するのにどうしたら良いか考えたり、
わざと、かなりの日数が経ってから更新したりと、気を遣ったのですが、
三津谷さんのこと好きな人たちには伝えたいなあという気持ちから書いた
記事なので、他の方に伝えてくださるの、大歓迎なのです。
この記事のURLを直接伝えてくださいませ。

あの時のこと思い出すと、心がほんわかします。
私も、にこにこと、穏やかな人になりたいなあ。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ Re: タイトルなし

Sさま、コメントありがとうございます。
やっぱり、ああいう方は、ご両親も、穏やかなんでしょうかねえ。
そういう三津谷さんのファンの方たちも、影響を受けて、
皆さん、素敵になって行くのでしょうね。しみじみ。
ファンの方って、好きな役者さんと似てくるイメージがあります。

私、ここで思いっきり、愚痴を書きまくっちゃってます。
しかも、お昼休みに、堂々と更新しちゃってますからねー(笑)
何かあって、読まれる事があっても、それはそれで良いや、
って、思ってます。
だって、嘘は書いてないものーーー。
私も結構、仕事を抱えてしまうのですが、同じく、
周りができない、やりたくない、仕事だから、
やってるつもりです。
それで、勝手にやってる、自分で抱え込んでるって、
悪口言われたらきついですね。
気にしないようにするしかないんでしょうけど。
無理せず、うまく発散しつつ、過ごしたいですね。

§

ありがとうございます。
そうですそうですと うなずきながら読んでました(*˘︶˘*)

仕事が多いため、先輩たちと同じ業務プラス他の業務をしているので
忙しそうにしているのが嫌なようです。。。

今日は休憩を返上して仕事をしたところ、スムーズに進んだので
また、気づかれて陰口を言われないように これからは、気づかれないように
休憩返上で済ませていって、サービス残業をなくしていきたいと思います(笑)

三津谷さんなら コミュニケーション能力が高いので
きっと上手くできるのだろうな~ どんな感じで接するのかな~と
考えながらしているのですが、難しいです。

穏やかに行けるようイケメンさんを見て発散しつつ やっていこうと思います☆

§ Re: タイトルなし

さきさき様。お返事ありがとうございます。
ちょっと状況が似てますよね。
私も、人の仕事を手伝ったりしていて、余計に忙しくなっているのですが、
うちの売上自体はあまり無く、残業していると、なんでお前がいる?!って、
社長すら突っ込んでくるのです(涙)
なので、残業中、社長が見周りに来ると、隠れてます(苦笑)
能率を極限まで上げて、うまいこと片付けたいですよね。
忙しくしているようにも、見えないように。

でも私、サービス残業だけは、意地でもしません(笑)
残業になっちゃったら、絶対、請求します。
頑張っても残業になっちゃったら仕方ないじゃん。と、思って。
どう考えても、残業する必要無いのでは?って人たちが
だらだら残って、残業代をばんばん請求しているの見ると、哀しいです。

三津谷さん、オフィスにいたら、超和むー。
と、別な方面に妄想してしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード