執着を隠さずに食べ物の話ばかりしてみる。

もうね。
勝手に我慢して、勝手に頑張ろうとして、周りがそうしないからって、怒るのは、
おかしなことだとは思うんだよ。
勝手にやってるんだから、相手に何を求めてるんだ!と。

一つ、自分を解放してきた。
週末の、暑気払い、キャンセルさせてもらいました。
今日ならまだ人数変更できる。ドタキャンよりはまし。ということで。
言い訳ですけどっ。ですけどっ。
でも、今週ずーっと、ずーっと、この体調に加えて、飲み会やだなーと思いながら
過ごすのは、あまりにもつらかったので。。。
ずるっこー。てええっい。

。。。ごめんなさい。。。
食べ物食べ物食べ物。
きっと今何か食べたら、過食スイッチが入る。ので、食べない。
あ。夕飯はヨーグルトとか、食べましたよ。あと、冷凍してとっておいたおひたし。
お弁当に入れたのの残りね。
ちゃんとした食事したい。

ボルサリーノ関さんの、呟きを読んで、オニオングラタンスープってのが食べたくて
たまらないのだが。どうやって作るのだろ(疑)
グラタン作ったのって、遙か(←第一変換!遙かなる時空の中で!!)昔だからなー。
と、思ったら、ブログの方には、レシピ載ってたーーー。
おおう。。。いつか作ろう。←いつかっていつ!いつかじゃだめだ。
効能は「玉ねぎは血液サラサラ。 解毒のパワーもあるので、体の悪い物を出して
くれるのはもちろんの事、何だか毒を吐いてしまいがちな方にもオススメです。」
だそうです。何て私にぴったりなんでしょう。

あと、風邪引いて、風邪薬無くて、へろへろのふらふらの状態で、風邪薬ーーー、
と、思うと同時に、あいすーーー、と、思っていたそんな時に。
またまた、タイムリーに関さんのつぶやきですよ。
「アイスの季節になりました。 甘い物は女性に色気を出し、過去との決別を促します。
失恋した女性が甘い物をやけ食いするのも、理にかなってますね。風邪をひいた時も、
乳脂肪の高いアイスのありがたみを感じます。」
普段、冷たいものを欲しないので、アイスの買い置きなんぞ無いのです。
ありがたみを感じたかったです。アイスーーー。
今日もまだ、回復し切ってないため、仕事終わってぐったりで、でも、母に頼まれた
お見舞いの品を探して、右往左往してたら、力尽き、マツキヨで風邪薬買うのが
精一杯でしただ。アイスと、豆乳(最近の流行り)と、食パンが欲しかったー。

。。。ぐはっ。。。
今、オニオングラタンスープの作り方読んでたら、オーブン使うのか。。。
グラタンだから、トースターでできると思ってた。。。
オーブン持ってなーい。にゃー。

料理できるようになるのはあきらめた。と、周りに宣言してしまった私ですが。
でもでも、買ったものじゃない、美味しい物ってやっぱりあるよね。
それに、母親の味って、ここで無くなったらもったいないなあと思う。
うちの母は料理上手。姉も料理上手。姉は母の味を継承、ではなく、昔っから、
自分の好きな物を、あれこれ作ってた。今でも、色んなもの作ってるみたい。
姉の旦那さんも、料理できる。ちなみに、父も料理できるのさ。
実家に行くと、両親が「噂の東京マガジン」という番組を見てましてな。
それのコーナーで「やってTRY」という、街中で、若い女子に料理をさせる、
というのがあるんですね。それ見て、酷いなー、と、両親は思うようですが。
私は、どんなTRY娘よりも、料理しないぜ!と、心の中で思っていたりする。
料理自体しないから、酷い料理をしないわけで。
いとこの嫁たちも、さんざん料理ができないだのなんだの言われてたりするけれど、
よく考えて!一番身近に、一番料理しない子いるですよ!と、思っていたりする。
なぜに、私の事だけ気にならないのだろう。やろうと思えば、できる、と思って
しまっているようなんだよね。。。
そりゃあ、本見て、そのまんま、その通りにすればできるでしょうようおう。
だけど、それじゃあねえ。料理できるって言わないでしょ。


読んで下さった方、拍手して下さった方、ありがとうございますー。
昨日に引き続き、チケット話を書くつもりで、色々調べていたのに。
食べ物の話を書き始めたら止まらなくなってしまいました。
どれだけ食欲魔神なのかしら。と、恥ずかしくなりつつ、このまま更新。です。
スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【執着を隠さずに食べ物の話ばかりしてみる。】

もうね。勝手に我慢して、勝手に頑張ろうとして、周りがそうしないからって、怒るのは、おかしなことだとは思うんだよ。勝手にやってるんだから、相手に何を求めてるんだ!と。一つ...
プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
メンタルヘルスブログ
blogram
blogram投票ボタン
演劇ブログ
演劇ブログ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム