風邪は手強い。お休みしたい。チケットのお値段。

一週間ほど前から、喉に風邪菌が入った気配がしたので、悪化しないように
葛根湯を飲んでました。
この季節、マスクしないで咳しまくってる人、多いよー。
劇場で、後ろの席の人に、上演中ずっと咳をかけられて、うつったらしい。
葛根湯が効いている間は、楽になったので、このまま治ってくれないかなーと
思っていました。が。がっ。在庫の葛根湯を飲みきってしまうというのに治らない。
でも、土日に予定を入れずに、寝てれば治る!と、思いました。
あるぼく(ある日、ぼくらは夢の中で出会う)あきらめて、寝てたよ。。。
見たかったよおおおおおおおうっ。
だがしかし。しかししかし。
土曜日一日、ほんとに丸一日眠っていたのに、治らなかった!
喉の痛みが和らいだ気がしたので、起き上がってみたら、肺が!?いてい。。。
ぜいぜい言うてますがな。何事よ!
もう、薬無いし。薬無いしーーーー。

誰か、風邪薬持ってきてえええええええええええええええっ。
本日の、心の叫び。

1人暮らしは、こういう時がとても困る。ひじょうに困る。
というわけで、また眠ってみた。起きてると、咳が出て肺が苦しいので。
でも、仰向けに寝ると、これまた咳が出る。ので、左向き右向きと、ごろんごろん
向きを変えつつ、横になっておりました。
本日は、どうしてもどうしても、10時にチケット予約をせねばならんかったので、
起き上がる。竜司くんの、9月の舞台ですよ。
土曜日の12時には、幸ちゃんや、永山さんや、わっしーや、近江くんや、もう
色々気になる人が出る、「コーパス・クリスティ 聖骸」 の先行があったのに、
起き上がれんかってん。高いし、もうちょっと冷静になって考えよう、とか、
布団の中で言い訳は成立してました。
四季や東宝ばっかり行ってた頃を考えると、高くは無いんだけども。
こう、見たい舞台がたくさんあるとねえ。。。
それに、最近、どんどんチケット代が上がっている気がするよ。
本当に見たい場合は、ネルケ先行は、ちょっと頑張れば最前取れるし、手数料が
かからないから、とてもお得なんですけどね。
で、今日ですよ。竜司くんの舞台のチケット予約をしてて、予約金額見てたら、
こーぱすくりすてぃより、高いやんけーーーっ。と。
うーむ。竜司くんが出るとなると、金額全く気にしてないところが怖い。
まあ、気にしてて、高いなと思っても、結局は行くんだけどな!

そのまま頑張って起きて、生男を見てたんですけど。
びしんくんが、撃墜王のチケットは、関係者すら見られるかどうか怪しい状態だから、
当日券も出るかどうかわからない、って言ってたーーー。ふうう。そうですか。

この体調で会社行くのつらそうやなー。さすがにウォーキングは木曜日から
お休みしているのですが。会社は休めない。
いや。休んでも良いんですよ。仕事も、何とかなるですよ。きっと。
でも、人に迷惑かけるのが嫌。突然休むのは嫌。
せめて、朝行って、絶対やらなきゃならない事だけはやりたい。
あと、ここのところ、ちょっと変わった事があって、仕事というか、女性にかせられた
雑用?全般の当番に、お休みの日が無くなってしまい。いつ休みを取っても、誰かに
何かをお願いしなくてはならない、という、嫌な状態になってしまったのだ。。。
私の方は、お休みするのはお互いさま、という感覚なので、代行頼まれるのは、
全く問題ないし、嫌だとも思わないし、気にしてもらいたくないんだけども。
何か、最近の子たちは、ものすんごく気にして、先輩の私には頼みにくいからか、
仲良し2人で、お互いのフォローをし合っているのよね。で、どうしても、私が
何かやる事になると、出勤してきた時にまた謝りにきたり、手土産をくれてしまったり
と、とてもとても大仰なので、私が休みたい時は、どうしたら・・・?と、思うのです。
私の友達が、当番要員から抜けてしまい、休みが無くなってしまったわけで。
当番要員から友達がいなくなってしまったので、友達と、協力してお休みの代行を
し合うこともできなくなってしまい。。。
うーん。一つだけ自分で何とかできる当番は、あるにはあるか。。。
基本、全部、午後にやらなきゃいけないことなんだけども、一つだけ、午後一でやる
ものなので、昼休み中に、その当番をやってから、午後半休で帰れば、人に頼まずに
済むと。。。だーーー。なんか、有休って有休ってなんやろ。もっと、自由に休みたい。
せめて、体調悪い時ぐらい、何も考えずに休みたい。坊ちゃんみたいにー。
この間の、直帰します事件の次の日は、外国の男の子休んだし。
それも朝、体調悪いから休みます。て。電話きたよ。。。
で、次の日になったら、明日お休みします。って、坊ちゃんからメールきたし。
皆、自由なもんだなーーー(イラっ)

そんな、体調悪くて、イライラしてるところに、今週は、課の暑気払いなんぞが
あります。遅くなったけど、展示会の打ち上げも兼ねているらしい。
行きたくなかったけど、お手伝いしてくれた、別の課の女の子が1人になってしまうー、
と、しぶしぶ参加にしたら。日程お知らせのメール来てみたら、その子欠席やった(鬱)

今、めちゃくちゃ食べ方がおかしいという認識があるので、人前で、食事したくない。
というのが、本音の本音。
変なんです。今。食べ物に対しておかしいのです。自覚はある。
この執着を手放したい。。。
色々苦しいなあ。気になってることを書き殴ったらちょっとすっきりした。
よし、肺がちょっと楽な間に、寝てしまわねば。


読んで下さった方、拍手して下さった方、ありがとうございますー。
コメント下さったTさま。ありがとうございます!
お祝いありがとうございます。ふふふふふふふ。ほんとに、無欲でしたー。
あまりに予想外で、頭真っ白でしたよ。当たった上に、色んな人に祝われて、
とっても幸せな気分でした。
よし。嫌な気分になったら、天使さん見て、心を落ち着けよう!
良いことは、自分からも呼びこまなくちゃですねっ。
スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【風邪は手強い。お休みしたい。チケットのお値段。】

一週間ほど前から、喉に風邪菌が入った気配がしたので、悪化しないように葛根湯を飲んでました。この季節、マスクしないで咳しまくってる人、多いよー。劇場で、後ろの席の人に、上...
プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
メンタルヘルスブログ
blogram
blogram投票ボタン
演劇ブログ
演劇ブログ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム