fc2ブログ

安定剤が必要なとき。チケット予約。大江戸鍋祭。

昨日は、安定剤って、こういう時に飲むもんなんじゃないの?
って、思うほど心がぐらぐらして、身動きできなくて困った。
心が重くて動けない。具体的にほんとに重かったんだけど、こういうのって、
どうにかして、おろせないものなのかしらねえ。。。よっこいしょ。って。
気合い入れて、掃除機がしがしかけようと思うものの、動けず。
部屋の真ん中で箱座りしてたら、そのまましばらく眠っちゃってたよ。
お前は猫か! にゃあああん。  猫に添い寝してもらいてい。

ところで。鍋舞台ですが、落選しました。
せっかく、Yさんに預言してもらったのにー。
言い切ったり、思い込んだりすると、当たったりしますよねー。
しっかし、今年の私の運の無さと言ったら、筋金入りだ。←こんな筋金嫌。
去年までが良過ぎたので、反動かもしんまい。
だって、死ぬまでに使い切る運の数は、プラマイゼロって噂ですよ。
って、これは、レボリューションな人の歌の歌詞(笑)
ちなみに、私は、運の数はプラマイゼロだとは思ってません。
絶対、人によって、偏ってると思うー。  話がそれた。
まあ、一番倍率の高い千秋楽にシレッと応募したので、はずれるだろうなあ
とは思っていたが。明治座大きいし高いから、ちょっとは望みあるかななんて、
やはり甘かったか。日ごろの行いが(以下省略)
当たったら、仕事休んで楽しんでやるのさ、と思ってたけど。
おまいは仕事してろってことですね。はい。ちゃんと仕事します。くすん。
それにしても。新春鍋祭は、希望の席が出るまで、前方席が売れるのをしばらく
待たなくちゃいけないぐらい売れてなかったのにー。
いつのまにこんなに人気出たのかしら。
この間のライブの時点で、既にチケット取り大変だったのかしら。
参戦しなかったから、わからん。

観たいけど、チケットとって無い芝居が、来週あたりからチラホラ始まる。
でも、まだ予定がまとめられない。一個手を出したら、止まらないかも。
あいてる日が足りないような気もしなくはない。
さて、最終的にどうなるか。。。
とうとう、来年1月のチケットを予約してしまった。
最近、先行販売がどんどん早くなっている気が。
こう、仕事辞めたい辞めたい言いつつ、先のチケットを買ってしまう矛盾。
収入があって、仕事帰りに行く事前提での予約だもんなあ。。。
こんなことやってると、どんどん辞められなくなる。
辞めたら辞めたで、辞めてる期間は、自由に観に行けるけど、お金は無くなって
行くし、いつ就職してもいいように、あんまり先のチケットが買えなくなる。
昔、入社日が、観劇日と重なって、泣く泣く友人に譲ったことがあるのよ。
面接の時点で、○日は用事がある!って言うたのに。
採用連絡貰った時も、その日は行けないって言ったのに。←普通言わない(笑)
仕事より芝居を選ぶ人間です私。←なんか、間違ってる。
ははは。まあ、結局、入社式行ったけど。←当然です。
後日、気合い入れて、当日券並びました。
運良く、並んでる私に声かけてくれた女性がいて、自分が元々見る予定だった
席より、すっごい良い席で見ることができました。
結果オーライ。オーライ。いぇーい。でした。という思い出話。

ホトきんトリオは、サビのとこで、皆、ニッコニコなのが可愛くていいですね。
気づいたら、つられて、一緒にニコニコしてました。
小さい幸せ。ほんのり幸せ。


拍手、ありがとうございました。
Yさま、コメントありがとうございます。
落選したーーー。行くか行かないかすら迷ってたくせに、いざ落選すると、
ちょっと哀しい(苦笑)一般発売に参戦するかどうかは、まだ考え中です。
ドラマは、また、いろんな人が出てくれるといいですねー。
小・中劇場で活躍している俳優さんも、たくさん出てくれるといいなあ。
龍介くんは、ドラマの撮影があるって、ブログに書いてたので、期待。
妄想キャスティング、楽しいですよねっ。
信長と蘭丸は、喧嘩バージョンと普通バージョン両方を久しぶりに見ました。
信長さんの顔を見ないで、カメラにだけにっこりする蘭丸に、蘭丸にこっち見て
欲しくて必死すぎる信長さん。二人とも可愛くてにやにやしちゃいました。
その後、普通バージョンを見ると、最初に見たときよりもっと仲良しに見える
から、不思議ー。

「黒椿」の時に、Yさんがおっしゃっていたように、復習や敵討ちも、
その人にとっては、正義ですよね!
納得行くまでやらないと、次へは行けません。ってなもんです。
お芝居だったら、余計に、共感できちゃうなあ。

男女間の友情、は、よく話題になりますよねー。私は、成立する派です。
彼氏彼女ができて、連絡よこさなくなる子は、思い込み激しい、ってあるかも。
私の友人で、はっきりとそういうタイプの子は、次から次へと違う人と
付き合ってたなあ。。。この人も違う、あの人も違った、この人は?って、
自分の想像通りの良い人を探して、夢中になっちゃうのかもしれませんね。
その子は、今では、お見合い結婚して、子供もできて、落ち着きました。

本日、スーパーに寄りますが、菓子パンは、チェックするだけ!
と、ここに宣言します(笑)危険危険。
ペコちゃんのパンもチェックだけしてきますー。スーパーでも扱ってるかな。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード