fc2ブログ

父との面会。何年ぶりの旅行かしら。

父と面会してきました。先月より元気そうで、言葉も出てきました。
元気ですとか、今度の誕生日で85歳になるとか、ちゃんと言えてました。
ご飯は食べ過ぎて困ってるそうです。相変わらずダイエットしたいらしい。
父らしいな。
姉が送ってくれた猫さんたちと鶴の写真も見てて、
猫さんにはしっかり反応していました。猫好き。
家庭菜園の話をしたら「懐かしい」って言ったの!
そんな言葉覚えてたんだね。嬉しかったよ。
職員さんが暴露したの。私達が来る前の会話。
奥さんの名前は?「ゆう」娘さんの名前は?「ゆう」ですって!
おかしいですよ?って言ってようく考えて、母の名前が出てきたとか。
面会の時、母が私の名前わかる?ってきいたらちゃんと言えてて良かった。
もちろん私の名前はスラスラ。
実は実は絶対に言えないけれど、姉の名前は思い出せなかったそうです。
哀しいけど、仕方ないね。

昨日一昨日は、母と福島旅行しておりました。
バイキングでどえらい食べ過ぎたアホは私です。
シェアする人がいる感覚で取ってきたら、母が全然食べられなくて。
残すのは嫌で、食べきりました。
おかげで、史上最高体重更新いたしました。
憧れの星野リゾートに泊まりたくて決めた旅行であります!
想像以上とはならなかったけれど、部屋は広く綺麗で、
スタッフさんも感じが良くて、満足。
ただ、足腰の悪い母には、手摺が足りなかったなー。
アクティビティの一つに、6時半からの早朝ストレッチというのが
無料であって、とてもとても良かったです。
5人しか参加者がいなくてもったいない!
ヨガマット使って30分しっかりストレッチしたよ。
楽しいし、体が目覚めた。
芦ノ牧温泉駅から列車に乗りました。
ネコ駅員さんのいる駅のはずが、まさかの全ニャンお休みでしたあ。
鶴ヶ城は、母が足腰が悪く上れないというので、1人で速攻で上ったよ。
天守閣から、下にいる母にぶんぶん手を振りました(笑)
昔、白虎隊の役をやったことがあるので、感慨深かった。

父を施設に入れておいて旅行するという事に、母も私も罪悪感はありました。
それでも、今しか無い、というタイミングだったので、思い切って
行って参りました。旅行中に、父に何事も無くて良かった。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード