fc2ブログ

そーゆーこと

母が作った煮つけを小出しにしてお弁当に入れたり、少し食べたり
と、大事に大事に食べていたら、ある日、酸っぱくなった。
お弁当開けて一口食べたら、あら、酸っぱい。
涼しくなったから油断してたなー。
以前、普通の生きゅうりを入れたはずが、昼食の時になったら、
あら、良い漬け具合じゃない?
という状態になってたことがあったが、今回はそれ以上。
酢の物かってぐらいになってた。あーびっくり。
。。。。食べましたよ(きっぱり)
もったいないから。

何だかんだと、料理の全貌も展望も曖昧なままスーパーに行って、
安いなー、食べたい気がするなー、ってものを適当に購入。
基本、お弁当のおかず優先。普通の食事は余り。
シャウエッセンが余っていたのでそれを使おうと思っていました。
何故か、ピーマンは買うことになっていたので、ピーマン買いました。
ニンジンも美味しそうだったし安かったので、買いました。
小松菜も買いました。小松菜と、ほうれん草と悩んで小松菜にした。
お味噌汁に入れると良いと書いてあったので、つい。←お味噌汁大好き。

シャウエッセン、ピーマン、ニンジンの炒め物。。。
何か、こう、何かが違う。何か変。ピーマンがえぐい。エグいって言う?
胃が痛いからかなあ。胃が痛いときはピーマンだめ?
ずーっと胃が痛いのは、精神的な問題だと思っていたら、
先日の胃検査の結果が、要精密検査だったのさ。ほんとに痛んでたとは。
そして、小松菜のお味噌汁が、超絶的にまずくて愕然とした。
多分、何か間違ってますよね。なんかこう、小松菜がえぐ(略)
そもそも、使った味噌は、味噌汁に使う用味噌ではなかったかも。
味噌汁にするのと、お弁当のおかず用にお浸しにするのと、ぎりぎりまで
悩んで、途中で三分の一だけ、お浸しに移行したのが良くなかったとか。

全然料理しないから成長しないんだろうな。
ちゃんと料理本見て作るか。
几帳面なので、料理本見て作ると、完璧にその通りにやるので
ちゃんとした美味しいものが作れます。それなりに。
ですが、適当に作ると、経験もセンスも無いのかやばいものができたりします(鬱)
あー。全然、芝居の感想書いてないじゃないか。そしてまた、今週も観に行くのに。
感想書かないうちに、忘れちゃいそうだね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ピーマンニンジン小松菜

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード