fc2ブログ

父、入院しました。

生理まだ終わらず。出血量は少し減ってる。

一昨日、気になってなかなか眠れず。母も。
結局、朝方起きた時に、座薬追加したそうです。
しかし状態は変わらず。腰を少し触っただけで痛い痛いと言う。
折れてるかもしれない。と、判断。

#7119その他、あちこちに問い合わせて、整形外科の救急外来を
受けてくれるところ見つける。その後、介護タクシー手配。
めちゃくちゃ感じのいいお兄さん。同年代だな。
うちの玄関には段差が結構あり悩む。スロープになりそうな板も無し。
片側持ってくれれば運べるんですが…と言うので、
「私やります!!!」と、申し出る。
お兄さんが頭側、私が足側。せーので、一段ずつ。大変だった。
今日になったら、あちこち筋肉痛ですよ。←次の日出て良かったね!

さて。父は聞こえないししゃべれない。
オムツしてるからおしっこして良いと言っても、我慢し続けてる。
取り急ぎ、レントゲン撮影。どうも不明瞭。
このレントゲンでは、明らかな骨折は見つけられないと。
でも、骨折してるかも。日常生活ができないので入院ということに。
と、こういう流れのお医者さんの話、母が全く聞き取れてなくて。
母も難聴なものだから。全然きこえませんでしたって。
私が、通訳してた。
入院の病室に行けるまで、謎の待ち時間が長時間あり。
その間に、しばらく入院ねと、母が言い聞かせてたけれど。
父はいまいち入院を理解していなかった気がする。
可哀想だけど、仕方が無いよねえ?(涙)

病院から電話が来て、明日、MRIで詳しい検査をすることになりました。
同意書を書きに来てって。
ちょうど、届け物をもって入院手続に向かっていたので、
二度手間にならずに済んだ。検査結果、私も呼ばれるかなあ。
さっき書いたけど、母、全然お医者さんの話聴こえてないんだよなあ。
水曜私休めるかなあ。
今、皆、扶養範囲内の調整で欠勤しまくってて、私が休めない状況なのだ。
明日、出社したら、水曜のシフト、チェックしてみようっと。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださった、fukuchanさま、ありがとうございます。
コメント欄にて、お返事書きましたので、いらしてたら読んでみてください。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード