fc2ブログ

沼の中の淑女たち

岡本麗さんが体調不良で降板して、阿知波悟美さんが出演。
ネタバレあるよ!何も知りたくない人は気を付けて!

【作・演出】田村孝裕
【出 演】 羽田美智子 柴田理恵 阿知波悟美 長尾純子 森川由樹

沼にどっぷりとハマった淑女たちの、人生の選択とは―

とある邸宅でルームシェアする4人のおばさんたち。
K-POPアイドル「RION」の推し活をするための共同生活だ。
RIONグッズに囲まれた暮らしは彼女たちを淑女にしていく。
新たな仲間も加わったある日、彼とビデオ通話ができる権利"ヨントン"が当選。
熱狂する淑女たち。そんな中、RIONのスクープ記事が世間を賑わせてしまう。

おばさんたちはどこまでこの沼に浸かるのだろう......
彼女たちはいつまでこんな生活を続けるのだろう......
淑女たちは今からRIONに何を伝えるのだろう......

田村作品が好きなので、観に行きました。
韓国アイドルの推し活をするおばさまたち4人と俯瞰で見る?!が1人。
推し活ってあまりしてないけど、わかるわかるーな部分が多々あり、
面白くて哀しくて切なくて。
これからも、全力で推し活楽しんで欲しいなっと元気もらった。

私は好きな役者さんには結婚して欲しいと思っているし、
実際、竜治くんが結婚した時は喜んだので、恋人発表でも
その相手が男性でも、祝福するだろうなあ。
洸平くん、そろそろどうっすか?(笑)
私がこだわるのは、発表の仕方と挨拶文な!
よく使われる文面であんまり好きじゃないのある。
なれそめも興味無し。どこが好きかとか、どういう家庭を築くかとかさ。
いらんいらん。その点で言うと、良知真次くんの挨拶文好きだった。
今までの応援のお礼と、結婚しても頑張るから応援お願いします。
それ以上はいらない。はっ。熱が入った(笑)

喧嘩してもなんでも挨拶はするって、うちの母みたい。
徹底してるんだ。不機嫌なまま出掛けてそれが最後だったら嫌だから。
どんなに喧嘩していても、笑顔で外に出て見送るまでがセット。
おはようおやすみも言う。

推し活してる人って幸せそうだよねえー。
私もそうですか?推しって言葉は使わないんだけどね。コダワリ。
そうそう。ビデオ電話のシーン。わかる(笑)
推しを目の前にすると、意味のわからないこと言いそうになるよね(笑)
私だって、竜治くんと、ZOOMで話した時大変なもんだったわよ。
懐かしいなあ。これからも、応援してる!
羽田美智子さんが、たびたび言う「尊い」という言葉好きだったなあ。

地方公演もあるそうなので、お近くの方はぜひー。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台観劇

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード