fc2ブログ

デイサービス。頑張った。ペアーズ退会。

父、デイサービス本通所開始。週一です。
先程、不機嫌に帰還。このまま寝る!と言って、1階のベッドで寝てる。
この様子だと、夕飯は食べないだろうなあ。

父が出掛けた後、めっちゃ働いたわー。
朝一で、役所に2件電話。法律相談の件で。
次は、銀行に電話。父から引き落とし頼まれたんだけど、
75歳以上は、キャッシュカードで引き落とせないようになってた。
解除して欲しいって言ったら、本人から電話いただかないと、だって!
本人、そんな難しい電話できるかってんだよーう(汗)
明日、母が掛けて、用件まで伝えた後に、父に替わるようにしてもらった。
何て言えばいいか、大きく紙に書いた。上手くいくと良いな。

その後は、日焼け止め塗って、長袖、手袋、帽子で、プルーンの収穫。
伸び切ってしまったところの枝切り。大汗かきました。
おかげで、とれてなかったところの実もしっかり収穫できたよ。
今年は出来が良くて。大きくて美味しいの。
そしてそのまま、台所の遮光カーテン張り。
収獲もカーテン張りも、脚立使ったり、塀に登ったりよくやったよ!
がんばったわーーー。

コーヒーも丁寧にドリップして淹れましたよ。
午前中、よくやったー。
午後は、お昼寝しちゃった。
お昼寝は、悪夢ばっかり。昼寝でも悪夢か!
さて。明日に向けて、また、緊張してきましたよっと。胃も痛い。

ペアーズを6月末(明日)で、辞めようと思います。
幸せ退会ではありません。なんか疲れてしまって。
仲良しさん(だと思い込んでる人)達と、最後にお話しできれば良いなあ。

幸せに近づくにはどうしたら良いのでしょうか。
生きてるだけで幸せでしょ?は、反則ね。
それはじゅうぶんわかった上で言ってるの。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード