fc2ブログ

車は偉大だなあ。

お休みだけど、やることたくさんでした。
朝一で、保健所に問い合わせの電話。
役所でとらなくちゃいけない証明書の確認をしました。
その後、すぐに役所へ。
前も思ったけど、書類は無料じゃない。
お医者さんに書いてもらう書類だってお金掛かる。
やっぱり、途中で諦めたのはもったいなかったよなー。って、今更。
今度こそは!

実は、昨日から、北海道の姉がきてくれています。
両親の様子が気になって、見に来てくれたのだと思います。
あと、車を出してくれて、あちこち連れて行ってくれるために。
役所も早速車で連れて行ってもらったのだ。
あちこち行って、ほんとに疲れたんだけど、車を出してもらえたからこそ。
車偉大。運転してくれたお姉ちゃん、ありがとう!

ガスコンロ買って、古いの撤去して、新しいの設置して、
古いのを引き取りしてもらいにまた行って。
他のお店にも買い物行って。ほんと、車が無ければできない。
(いや。無ければ私が自転車でやるんですけどね)
それにしても、ガスコンロを設置したのは私なのですが、
父は、全て姉がやってくれたと思って、私がやったという言葉は、
頭に入らないみたい。すごく頑張ったから、ちょっと切ないっす。
ガスコンロの引き取りと買い物も、私と姉で行ったのだが、
それも、姉1人でやってくれたと思っているっぽいです(苦笑)

もう何年ぶり?ってぐらい久しぶりに家族で外食しました。
ウォーキングでいつも気になっていたお店に連れて行ってもらいました。
私は行けるけど、両親はとても歩いていけない場所。個室でゆっくり。
釜飯とひれかつ、カニクリームコロッケ、自然薯、お味噌汁。
美味しかった。お腹いっぱい胸いっぱい。

お姉ちゃん、本当にありがとう。
明日は出勤日。先程Twitterで見かけた言葉にまるごと同意。

『何度も言うけど、職場の人なんて「同じ建物で働いている赤の他人」でしかないんだから、言葉にしない限りお前の思考なんて一生伝わらないからな

「自分の気持ちを察してほしい」なんて思うべきではないし、他人の気持ちを察する必要もない
やることやってさっさと帰るだけ。職場なんてそんなもん』

丸ごと実行したい。やることやってさっさと帰るだけ!
よし。明日は、心を機械的に。やることやってさっさと帰るだけ!


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメント

§

こんにちは(*´ω`*)。お姉さまの応援、心強いですね。色々なご用事をすませての外食も素敵です。お疲れ様でした。

職場の人間関係、なかなかデリケートなことですね・・・。私自身は「仕事上の仲間だし険悪ななる必要はない、仲良くなれるに越したことはないけど、職場には友達作りに来てるわけではない」と割り切っております。

職場ではイヤな人でもプライベートではいい人、かもしれなくても、職場でしか会わないのでプライベートがどういう人なのかはわからずじまいで仕方ないし。

田上さんは優しい人だと思いますよ(*´ω`*)。ホント、お疲れ様です。応援しております。

§ home in my shoesさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
姉は本当にデキル人間なので、心強いです。
家族揃っての外食も本当に久しぶりで、嬉しかったです。

homeさんからコメントいただいて、あらためて考えてみました。
私も、仕事上は割り切りたいタイプです。
社会人として、感じ良く仕事できる上でですけどね。

優しいですか(〃▽〃)
応援ありがとうございます。
私も、homeさんのこと、いつも応援しております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード