fc2ブログ

欠勤。介護認定。ブロック

欠勤した。無理だった。昨夜のうちに決めました。
実際、今朝起きてみても、仕事できる状態じゃなかった。
ウォーキングどころか外出もできず、食べて寝てテレビ見て。
で、終わってしまいました。
この後、お勉強の本は少し読む。

母の介護認定が出ました。
要支援2でした。
一番調子良い時間に認定調査受けたもんなー。
うーん。でも、無難なところかな。
父に伝えたら、自分の要介護2と全然違うというのは理解したらしい。

介護負担割合は、父が2割で、母が1割。
なので、手摺とかつけるときは、母の介護保険使う予定。
介護度の重さじゃなくて、収入で変わるんですね。
しかし、こうやって介護認定受けても、同居人がいると、
やってもらえないことが増えるんですってね。
新聞の投書欄で、ケアマネさんヘルパーさん等の特集をしてて、
読んでたら哀しくなってしまった。うちの大変な未来が見えるよう。
知り合いで、同居している自分も精神障害者だからって申請したら、
ヘルパーさんを利用できるようになったって人もいるので、
私も、同居しているけど、精神障害2級って言ってみよう。

父、かかりつけ医に、デイサービスでどんなことやったか
得意気に楽しそうにはりきって話したそう。さすがの外面の良さ。
だったら通ってくれれば良いのに!
デイサービスの話を出すと、完全拒否だからたちが悪い。

そうそう、先日、介護病気アカウントの方で、障害者雇用について、
アドバイスくれた人と会話してたら、突然ブロックされてびっくり。呆然。
哀しい。気に障るようなこと書いたつもりはないのだけれど。
その後、何か私のこと呟いているか確認したけど(別アカから見に行った)、
まーったく、何事も無かったように日常の呟きしてた。
メンヘラ界隈にはよくある事ですよって、周りから言われました。
そんなもん???

さて。明日は約1ヶ月ぶりの観劇。体調が少しでも良くなっていますように。
へろへろでも行くけど、今日と変わらなかったら、きっついなあ。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメント

§ こんにちわ!

お体の調子は大丈夫ですか?
今日の観劇は行けたのかな?

アカウント突然ブロックされるのってショックですよねえ。
それも理由がわからないと気になっちゃうし、今後コメントとかする時に気を使っちゃいますね。

どうかお体お大事になさってくださいね。

§ CLIMB_AGAINさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
調子は、昨日よりマシになりました。
おかげで、無事に観劇できました。
ご心配、ありがとうございます。

ほんっとに普通に会話してたんです。
それで返事しようと思ったら、ブロックされてて。
向こうから積極的に話しかけてきたのにびっくりです。
何かが気にくわなかったんでしょうね。
Twitterって、楽しい事ばかりじゃないですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード