FC2ブログ

ペンタサ。また大喧嘩勃発。模擬面接。

ペンタサを飲むたびに、私、潰瘍性大腸炎なんだなあって思う。
(今はペンタサ顆粒だけで症状落ち着いてる)
早く治療薬が開発されますように。

また、畑のことで、大喧嘩。
石灰背負って、歩いて行くからといって、きかない。
1人で行くのが危険なのに。
自転車ひっぱって行っても、歩いて行っても、
1人で行くこと自体が危険なのだ。
車が来てるのに気づかなかったり、来てるのに横切ってしまったり。
結局、言うこときかずに、出ていってしまった。
石灰を背負って出ていって、白菜と、餃子の具材50個分、
その他を背負って、13時過ぎによれよれで帰ってきたそうな。
畑はわかるが、なぜ余計な買い物までしてくるのか。
母と私が、どれだけ心配したと思っているのか。
本人は、目的を果たして、ご機嫌である。
この種類の喧嘩4回目ぐらいよ。また忘れるんだろうなあ。

模擬面接をやってもらった。
久し振りの面接だったけど、頭が真っ白になることはなかった。
言葉が詰まるということもなかった。
自己PRと長所が混ざっちゃったので、あらためて整理しよう。
あと、笑顔を意識するのを途中まで忘れてたので、次回はもっと意識する。
後できいたら、特に気にならなかったと言われたけど。
志望動機は、はっきりしっかりしているので、良く伝わったって。
PCスキル伝えるのに、タイピング速度は具体的に言えたんだけど、
MOSって言ってしまって、これで通じない人いるかもなーって思ったら、
やっぱり終わった後突っ込まれた。ねー。具体的な例を出そう!
あとは、障害の話する時に、調子悪い部分を強調する癖がある(笑)
だってさー、そこ言っとかないとなーって思っちゃってつい力が入るの。
いかんいかん。

父はご機嫌で、母は心臓が痛いという。
2人とも、倒れませんように。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったツバサさま、ありがとうございます。
コメント欄にてお返事書きましたので、いらしてたら読んでみてください。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメント

§ こんにちわ!

模擬面接で自信をつけると、本番でも落ち着いてできますね。
やっぱり自分の長所だとかPRとか、そういうことをうまく伝えるためには話し方も上手にしないといけませんね。

お父様。何とかこれからも元気で畑仕事できるといいですね。

§

こんばんは。よく昔から仲がいいほど喧嘩をすると言われるぐらいなので仲がいいと思います。逆に言いたいことがいえなくて我慢する方がストレスが原因で病気になるので。
ただ、どうしても相手に伝わらないこともあるので歯がゆいときもありますが。あなたはきっと優しい心の持ち主だと思います。時には息抜きも必要ですよ。

§ CLIMB_AGAINさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
模擬面接は、本当に助かります。
頭で考えているのと、口に出すのとでは違いますもんね。

父は、畑仕事を続けた方が精神的には良いと思うんですけど、
1人で勝手に出歩くのは危ないので止めて欲しいのです。
私か母がちゃんと、着いていきたいです。
本当に、健康第一です。

§ ハム太郎さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
喧嘩するようになったのは、最近ですかねえ。
昔は、母がひたすら我慢していました。
今は、時々我慢できなくなって、喧嘩になります。
私が喧嘩しているわけでもないのに、とても苦しくなります。
息抜き、したいです。
心の余裕がちょっと、なくなっているようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード