FC2ブログ

おめでとう。急展開な家庭事情。

猫さんの日。フクちゃんは、日光を吸収して熟睡してました。
ありがたく、撮影させていただきました。猫の日おめでとう。
そして、染谷(染谷俊)の、誕生日!
お誕生日、おめでとうございます!!!

朝は良い感じだったのだ。
私が、ミミズをものともせず、牛糞に立ち向かったことを、
父は喜んでくれた。嬉しい。頑張ったかいがある。って。
で、午後は、就労移行支援に通所。
帰ってきてみたら、雰囲気がおかしくなっていた。

またもや、自転車の鍵を渡せという話しになって、大喧嘩になったらしい。
認知機能が衰えているからって説明したら、俺の脳はそんなに駄目なのか?!
とぶちキレ。畑、もう止める!!って、なったらしい。
どうしたら良いのか、私にももうわからないや。
母は、夢も希望も無くなった、と言う。
(今までもなかったけど、これからも無いって感じで)
父は、ハンスト。
どうしていいかわからない。

完全に畑を止めたら、父の認知症が進む気がして。
自分で限界だって納得いくまでやらせたらどうかと。
私も付き合う。母は、辛いかもしれないけど。
畑の更新はしてしまったから、やるだけやるのもありかな。
無理かな。わからない。
明日は、午前訓練だから、午後、畑に行く。って、父に言おうと思ったが、
怒ってて声かけられないでいた。

ようやく、明日畑行く?ってきいたら、お父さんの畑は無いから!
お母さんとゆうで好きにしてください!って切れてた。
もう気にしなくて良い、寝る!って言って2階に行ってしまった。哀しい。
父のハンストは、いつまで続くんだろう。認知症が進む。
母からも、もう気にしなくて良いって言われてしまった。
どうしたらいいのか。
父が食べないなら、私も食べない、って対抗するとか?
全くわからないです。とりあえず、様子見でしょうか。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんばんは。面接、ダメ元でも、良い感じで終えられると良いなと。
スタッフさんにも、合いそうって言われました。
ただ、どうにも倍率が高いので、ダメ元であります!
馬蹄モチーフの効果がありますように。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメント

§

こんばんは。

認知機能が衰えてると説明したらお父様キレられたのですね。
数日すれば忘れるのでは?

お父様、若い頃はバリバリ仕事してたので俺の脳がそんなにダメなのかって言うのでプライドがつぶれたのでは?

§ こんにちわ!

お父様、畑仕事は続けた方がいいと思いますけどね。
気持ちに張りができて、脳が活性化するから、認知症にもなりにくいのでは。

確かに畑仕事をしなくなって体動かさなくなると、認知症進む可能性あるかも。
やっぱりお父様には、畑仕事に戻ってきてほしいですね。

§ シナモンさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんです!
今回のパターンの喧嘩、4回目ぐらいです。
また、忘れるんじゃないかなって思ってます。
そのたびまた喧嘩になるのキツイです。

確かに、日本中、海外と飛び回ってバリバリ仕事していたので、
プライドは高いです。
認知機能の衰えは、どうしても認められないんでしょうね。

§ CLIMB_AGAINさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
畑仕事、続けさせてあげたいんですけどね。
本当に、遠いんです。
で、うち、誰も車運転できなくて。
自転車しか移動手段が無くて。
だから、私が一緒に行って、慎重に行くって方法をとってたんですけど。
もういいってキレてしまいました。
ジャガイモの種芋も買ったんですけどね。
色々、悩みどころです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード