FC2ブログ

美しい感覚。精神病院。昼食。就活状況。

世の中には、美しいもの、美しいこと、美しい話がたくさんあるなあ。
私の周りにもあるはずなのに、感覚が鈍ってる。

本日、精神病院。緊張で気持ち悪くなった。
伝えたり、きいたりするだけなのに、何をそんなに緊張していたのか。
めっちゃ緊張してて。めっちゃ混んでいて。ずうっと苦しかった。

なんか思ったように伝えられなかった気がするし、
お医者さんが言ったことも、心に落ちてない。
就労移行支援できかれても、何もしゃべれない気がしていました。

そしたら、昼食、たくさん食べてしまった。
菓子パン2つ買って、もぐもぐもぐもぐ。完食。
満足できなくて、初めて追加購入してしまった。
大きな菓子パン3つ。食べ過ぎ。それでも苦しくならなかった。

精神が落ちるサイクルの話に関しては、生理のこときかれた。
生理のせい、あると思うわー。
甲状腺機能低下症の薬は出してもらっているけれど、
女性ホルモンの治療は、婦人科で。と。
漢方薬を出すことはできるけど、効いているのかどうかわからない程度、
って言っていました。なので、今回は処方してもらわなかった。
思い込みでも、処方してもらえば良かったかなー。
週30時間に関しては、やはりまだダメだって。
ここは、無理しない方が良いって。
就労移行支援のスタッフさんは、6月末期限で焦っているかもしれないけど、
それでも、週30時間はやめた方が良いって。

うちに帰ってきたら、某裁判所からお手紙。
書類落選でも面接のお知らせでもどちらでも嫌で、怖くて見られなかった。

面接日時のお知らせだった。
求人票では全員面接するっぽいけど、応募者多かったし、連絡来ないから、
書類選考になったのかなあと思っていたんだけど、面接やってくれるそうな。
私がやってもらえるんだから、全員やるんだろう。面接官も大変だねえ。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったシナモンさま、ありがとうございます。
拍手コメント欄、コメント欄にてそれぞれお返事書きましたので、
いらしてたら読んでみてください。

拍手コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんばんは。女子力って言葉は好きじゃないよねー。ねーです。真似っこ。
今は心の容量がほんとにいっぱいいっぱいで、脳と心のズレが大きいです。
事実と思い込みもぐっちゃぐちゃになってます。

病院行ってぐったりして、菓子パン3つも食べちゃいました。
買う時は2つで我慢したのに、1つ追加で買っちゃいましたよ。
プリンクロワッサンという、クロワッサンの中にプリンと生クリームが
たっぷりサンドされている最強な菓子パンです。カロリー的にも最強。

独り暮らししてた時に転院した病院なので、今の実家からだと遠いんですよね。
なかなかしんどいです。就労移行支援にハシゴするのにぐったりでした。
ここに書いて少しすっきりして、やっと落ち着いてきました。
ヘロヘロになりながら行って、書類補充とトイレ掃除したんだから、
ご褒美買っても良かったですよねえ。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメント

§

緊張で気持ち悪くなったというのは心配ですね。
どうしてもメンタル面では安定しない時もありますが、
落ち着ける時間があるといいですが……。
それにしても、面接が決まって良かったですね(´∀`)
全員面接だとしてもチャンスはチャンスなので、
ものにできるといいですね~。

§ ツバサさま

コメントありがとうございます。
何だかわかりませんが、ずっと緊張して気持ちが悪いのです。
今日は比較的、落ち着いておりました。

とりあえず、面接してくれるというのはありがたいですね。
完全にダメ元なんですが、頑張ります。

22日、上手くいくよう祈っております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード