FC2ブログ

担当変更。精神が崩れるサイクル。認知の歪み。

両親の大喧嘩。畑問題。自転車問題。
父がいきなり切れたのが発端。
母も耐え切れず切れた。
ま、結局、おさまるところにおさまった。

髪の毛切ってすっきり。
すっきりした気分、久しぶりな気がする。

就労移行支援で突然面談するっていうから、何かと思ったら、
担当スタッフさん、3月末で退職しますって。
実際、3月は有休消化で出勤しないらしい。
家庭の事情って言ってたけど、寿退社かな。
それにしても、私の担当かわるの何人目だ?

通院前に精神を崩してるように見えるって言われた。
そうかもしれないけど、病院は関係ない気がする。
4週間サイクルで精神が落ちるのはなぜかわからぬ。
生理のせいもあるのかなあ。ちょうど4週間ぐらい。
まあ、だらだらと少量の出血が続くだけだけど。

面談後からどうにも心が安定しない。不安で苦しい。辛い。
でも、髪の毛はすっきりさっぱり。
通院前に精神を崩してるのを、主治医に相談するように言われた。
それも憂鬱。障害年金の書類も頼まなくちゃならない。

で。考えたんですけど。哀しくて落ち込んでいるわけがわかった。
通院前に精神を崩すのは、勤務時間を増やしたくないからじゃないか、
と言われたような気がしたからだ(言われてない)
通常時の私を診てもらえば、週30時間勤務もいけると思われるはずって。
私は、20時間しか働きたくなくて具合悪くなってるんだって(言われてない)
だから、甘えてるんだって(言われてない)
怠けてるんだって(言われてない)
頑張ってないんだって(言われてない)

色んな事を『言われた気がする』で、哀しくなって落ち込んでいるんだ。
認知の歪み。事実と思い込みを分けろ。
自分に引きずり込まれるな。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったCLIMB_AGAINさま、ありがとうございます。
コメント欄にてお返事書きましたので、いらしてたら読んでみてください。

拍手コメントくださったシナモンさま、ありがとうございます。
拍手コメント欄にてお返事書きましたので、いらしてたら読んでみてください。

拍手コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんばんは!公開コメントの件、承知しました。
こちらこそ、気を遣っていただいて、ありがとうございます。
それでは、もったいないので、そのままにさせていただきますね。
今のところ、荒れることはなくて、感謝しています。
読んでいてくださってる方たち、優しいです。
そんなことが起こったら、私、書き続けていられないかも(弱)
猫さんは、家族ですもんね。ぼんやりしてしまうのも仕方ないです。
それでも良いと思います!

馬蹄モチーフネックレス、買っちゃいましたー。届くのわくわくです。
高級お洒落下着を無理して買うより、ずっとずっと嬉しいです。
見えなくてもつけたり、ハイネックの上からという手があったかー。
アドバイスありがとうございます。
安定、繁栄の意味があるって書いてありました。宝物にします!
ベーグル、食べたくなっちゃいますね(笑)
チーズベーグル食べたーい。

女子力って言葉、好きじゃない!ねーっ。←なれなれしい。
確かに、男子力、って言葉は無いですねっ。
何気なく言ったみたいですが、とってもイラッとしちゃいました。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメント

§

こんばんは。

私の場合、仕事をしたいと思っても統合失調症やうつと言うのは隠してやればいいと主治医が言いました。

障害年金になる人は仕事にいけない人がなるって主治医に言われました。
ただ、それは関係なく、仕事してなくても再発したけど、もし自分の病気を言わないと再発すれば副作用の強い薬がだされます(家事も出来なくなる)

そんなんじゃあ再発して辞めて具合が良くなったら違う仕事を探すの繰り返しになるのではと心配です。
私が発症した時のようにならないとダメだと1度聞いたら言われた。
再発が怖くて、週3日からと書かれてたと所で面接したら、もっと出れないか?と言われ落ちました。

もう1つ短期のバイトならと思い面接に行ったらやはりもっとこれないのか?と聞かれた。
あとは20歳代の若い人が面接に沢山来てたので、こんな日数じゃって若い子にバイトが言ったと思えた。

§ シナモンさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
私の主治医は、障害を公表して、できる範囲で働くことをすすめています。
障害年金も、積極的にすすめてくれました。
お医者さんによって、随分違いますね。

私も、週3からOKのところ受けて、3日希望と言ったら落ちました。
慣れてきたら増やせるって言ったんですけどね。
やはり、勤務時間と、年齢の壁は大きいですね。
パートを探していますが、受かる気がしません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード