FC2ブログ

就活状況。障害年金状況。

電話で問い合わせしてた会社、電話2回して、
次の日まで待って諦めてたところに電話が来た。
採用担当じゃなくて、電話受けてくれた子から。
遅くなったこと、すごく謝られたけど、
その子が悪いんじゃないと思うなー。
嫌だなー、下っ端にそういう役目押し付けるの。
でも、せっかく応募資格ありって電話くれたので、
応募するだけすることにした。
白封筒の方が良いって知ってはいたんだけど、
茶封筒の在庫がたくさんあるので、茶封筒で応募した。
茶封筒ってだけで、落とす人もいるんですってよ?!
そんな会社、こっちから願い下げ(突然の上から目線)

障害年金、平成20年まで遡れるって連絡がきたので、
まとまったお金がもらえるかもしれないって、
期待してしまった。
それには、平成20年3月9日~6月8日までのどこかの
診断書が必要なのです。
以前別な書類書いてもらったので、カルテは残ってる。
診断書書いてもらおう!って、電話してみたら。
働いていたから、年金が貰える診断書にはならないよ。
ですって!ですって!!!
働いていましたけど、毎日切っていた記憶しかないんですが。
と、言ってみたものの、それでも、働いていたから。
って、ばっさり。
あの頃の私、なんでそこまで頑張っちゃったんだ!
どこへ行っても、嫌なことはある。嫌な人はいる。
って、思ってたんだよね。
だからどんなに病んでも辞めなかった。
そう思いながら働き続けて14年。
それで、こんなふうになっちゃったんだけどね。
はー。ちょっと期待しただけに、気が抜けた。
まあ、元々事後請求の予定だったんだから、
無かったものとして忘れよう。


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。
非公開にて、大量のコメントをくださったTさま。
精一杯真摯に返信していました。これからもそうするつもりでした。
ですが、どう考えても、セクハラと取れるコメントがありましたので、
もう、返信いたしません。

CLIMB_AGAINさま、ありがとうございます。
コメント欄にて、お返事書きましたので、いらしてたら読んでみてください。

拍手コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんばんは。FUJIYA、交通費たくさんかけないと無いのです。
哀しいかな。田舎にはFUJIYAが無い。。。
行ってしまうと、割引分、意味無しです。
スフレチーズケーキ食べたーい。あうあう。
業務連絡ありがとうございました。

アナスタシアを観られる日は来るでしょうか。
まさかの観劇ナシですよ。びっくりですよね!!!
朝海ひかるさん、観たことないので、楽しみにしてたんです。
こーろーなーめーーー。コロナのばかーーーっ。
仙台の高校出身なんですね。うちも東北に縁があります。
青い薔薇園に堕天使!素敵だったでしょうねえ。

変則通所、慣れれば平気そうです。
テーブルが広く使えるのが良い(笑)←小さな幸せ。
新年度だからって、考えを切り替えるの、良いですね。
コロナ感染しづらい説がほんとなら、私も該当します。
どうなんでしょ。ほんとだと嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメント

§ こんにちわ!

封筒の色だけで、採用の選別をしている会社もあるのですか?
確かにそんな会社だったら、こちらから願い下げですよね。
やはりちゃんと中身を見て、判断してほしいですね。

§ CLIMB_AGAINさま

コメントありがとうございます。こんばんは!
茶色ってだけで、不採用!ってとこがあるそうです。
腑に落ちないですよねー。
そんな会社、こっちから振ってやる。
一生懸命準備した書類なので、せめて読んで欲しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード