fc2ブログ

発見発見!

観劇を始めてから数年は、必ず、パンフレットを購入していた。
たまに見返すと面白いです。

東宝の「レ・ミゼラブル」で言うと、ガブローシュだった子が、今では、
アンジョルラスにキャスティングされてたり。
リトルコゼットだった子が、別な舞台で主役の恋人役をやっちゃったり
してる衝撃とか。
そういえば。ウエンツ瑛士さん、テレビに出てるのをみて驚いたなあ。
劇団四季の「美女と野獣」のチップやってたよね???
後日、パンフレットを確認したら、やっぱり載ってた。
もう、舞台はあまりやらないのかしら。
「ガラスの仮面」って降板しちゃったんだっけ(曖昧)

実家に帰ったので、久し振りにパンフレットを片っ端から見てみました。
そしたらまた新たな発見あり。
RUN&GUN Stage「ブルーシーツ」で初めて見たと思っていた津田健次郎
さん。実は、蜷川幸雄さんの「身毒丸」に、アンサンブルで出てたんですね。
武田真治さんの時と、藤原竜也さんの時と、二回見てるので二冊パンフレット
があったのですが、両方に載ってた。
津田さんと、蜷川さんは結びつかなかったなー。
津田さんの経歴に興味がわきました。

もう一つ発見。「UBAKURAうばクラ」で初見だと思っていた、小野健太郎さん。
Studio Lifeの本公演では見たことないと思っていたのだが、見ていた。
だってStudio Lifeって、ずーっとずーっと昔の「トーマの心臓」と6年ぐらい前
の「月の子」しか、見たことないんですもの。
だからてっきり見たことないと思い込んでた。
そしたら、その「月の子」に、小野さん出てたんですね。アンサンブルで。
大阪公演では、ベンジャミンをやったらしい。見たかった。
私が見た東京公演では、姜暢雄さんがベンジャミンだった。
ベンジャミンをやった姜さんは、たいへん綺麗で。名前も覚えてたんだけど。
さすがに、アンサンブル出演だった小野さんまでは覚えてなかった。
ベンジャミン小野さん、見たーい。

今では、舞台の内容、パンフの内容、値段、色々考えて、買ったり買わな
かったりだけど、こうやって、残ってるのを時々見るのは面白い。
細かくは書かないけど、ダンサーのアンサンブルで発見した人も数名。
上島雪夫さん。真島茂樹さん。新納慎也さん。新納さんは、NIROで
載ってました。新納慎也さんの顔と、ブログにあるニイロって名前見て、
絶対知ってる気がしたんですよね。トートダンサーだったのね。

つらつらと、発見したことだけで更新。思いっきり自分メモ。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ウエンツ瑛士津田健次郎蜷川幸雄小野健太郎

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード