FC2ブログ

消えない傷。釧路旅行1日目。

すっかり忘れていたけれど、私の腕は傷だらけなのだった。
ケロイドみたいになって、消えない。目立つ。
なんか最近すっかり忘れてたわ。
死にたくて切ったことは無い。
どちらかと言うと、生きたくて、ちゃんと生きたくて。
それで、切ってた気がする。
ちゃんと生きてない自分は、ダメだって。罰してた。

さて。たまには旅記でも書いてみよう。
釧路旅行1日目。
空港には、3時間前に着くように行ったよ!(早)
いやあ、利用する路線がすぐに遅延するもので。
あと、時期的に、交通規制やら警備が厳しくなってて、
その影響で遅れるかもということで、父が心配するので、
えらい早く行くことにしたのですよ。
順調でしたので、空港中をうろうろしました。
昼食も、お店に入ってゆっくり。
中華麺と、とろろわさび丼のセット。
その前に、ANAフェスタで、焼マシュマロ・タルト スモアを一個食べました。
空港、満喫。
離陸するのを見るところには、たくさんのカメラマン。
要人が乗っている飛行機がたくさん飛ぶから撮ってるんだってー。
色んなマニアがいるものね。

保安検査場では、ペットボトルとスマホを出すのも、
コートを脱ぐのも、全部忘れて、あわあわしました。
金属探知機で、スマホで引っ掛かり、ベルトで引っ掛かり、
ベルトはずしても引っ掛かり、身体検査を受ける羽目に。
結局原因はわからなかったけれど、通してもらえた!
搭乗口が、前日メールも姉が言ってたのも55番だったんだけど、
56番になってて、不安になる。
まあ、要人が行ったり来たりするから変更になったのかなと。
揺れました。飛行機苦手ー。機長が事前に揺れるとは言ってたけど。
ほんとに、揺れた。
スープを飲もうと決めていたけれど、昼食食べたタイミングで、
どーうしてもコーヒーが飲みたくて、コーヒーにしてしまった。
あれってあれって、コーヒーとスープ両方お願いしても良かったの???
1人一杯かと思って、超我慢しました。

無事ついたら、姉が既にお迎えに来てくれてた。
バスのはずが、車で来てたから、飲まないのか?と思ったら、
バスで3人乗るんなら、代行でも良いかなということになったそうな。
代行、初めて体験した。
くしろジビエの祭典 KUSHIRO DEER & BEER PARTY 2019の会場へ。
義兄が、お料理買っておいてくれたー。
売り切れそうになってたものもあったので、ありがたい。
私が食べたかった、エゾシカとチーズのガレットも。
飲み物は、まりもヒートと、レイクサンセット。
まりもっぽいゼリーが入ってて、混ぜて飲むのです。
可愛いし、美味しかった。
あと、できたての、エゾシカメンチカツも美味かったなあ。
臭みとかなかったです。
ステージではフラメンコや、ご当地アイドルやらが盛り上げてました。
最後は、ヒートヴォイスという二人組。
こういうイベントには必ず出るそうで、姉夫婦は何度も見ているそう。
締めが「まりもで釧路を盛り上げたい」っていう歌。
緑の法被来た人たちがわらわら出てきて、踊ってました。
周りのお客さんも、座りながら手振り。
釧路市長自らが、超のりのりで、ステージ上で踊ってました。
釧路、盛り上がってんな!

たくさん食べて飲んで、姉夫婦の家へ。
猫さんにご挨拶したけど、覚えてくれてたのかなあ。
ものすんごく、匂いかがれました。
次の日は5時起き!
気力があれば、4日分、更新する予定。予定は未定(笑)


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
帰宅報告せねば!と、取り急ぎ更新いたしました。
白い恋人ソフトクリーム、食べられるとは思ってなかったので、
見つけた時、結構お腹いっぱいだったのですが、食べちゃいました!
美味しかったですー。
姉ともたっくさん、お話ししてきました。楽しかったあ。

コメントくださったTさま、ありがとうございます。
札幌行かないから諦めていた、白い恋人ソフトクリーム、
食べられましたー。美味しかったです。
ほんとに、白い恋人の味!
ご当地ものの、ソフトクリーム食べるのが趣味なのです。
美味しくて楽しくて、良いですよね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード