FC2ブログ

封印してた袋。恋愛したいみたい。

手紙 捨てない
って貼り紙の袋を出してきて、恐る恐る中を確認中。
今なら捨てられるものがたくさんあるや。
小学校から高校の時まで心友って言ってた子の高校時代のお手紙がたくさん。
恋愛を謳歌していて羨ましい。
私は、別な高校行って、地味に過ごしてました。
心を開いて楽しく過ごしたかったなあ。

Sと同じ高校に行ってたら、人生変わってただろうなあ(しみじみ)
Sはきっと、立派なベテラン看護師さんになって、結婚もして、
3人ぐらいの子供がいる肝っ玉母さんになってると思う。
とても華奢で、背の小さい子だけれども。
なんと、遠くに行ってしまったことか。

Sに、自殺したいって書いたことがあるっぽい。怒られてる。
ほんとに、いつも辛かったなあ。よく生き抜いたなあ。
Sは、恋愛の話ばかり書いてきてるんだけど、私は何書いてたんだろ?

中学校の時の、テニスのトーナメント表まで出てきた。
市で5位になって、県大会に出たのが嬉しくて、とってあったのかな。
廃棄っ。

なんで私、もっと早く読み返さなかったのか。
休職に入った時に、一度手をかけたんだけど、読むのが怖くて、そっと戻した。
今、読んで、後悔ばかりが渦巻くんだけど。
そのうちそれを通り越して、わけのわからない闘志がわいてきました。
私の人生まだまだ終わってない。
これからだ。
自分に負けない。

うおおおおおおおお。
私は、終わってない。
終わってないんだ。
大丈夫だから。←突然の浦井ヘドウィグ(三上さん訳版)

Sの手紙、10枚とか、普通。15枚でも書けるって。
一緒の高校にいないのに、Sの恋愛事情丸わかりよ。
羨ましかった。情熱的。少女漫画の世界がそこにはあった。

あれ?私、恋愛したいの?恋愛感情出てきた???
それは、良いことだぞ。
ただ、結婚は、したくない。
恋愛はしたい。
好きになってくれる人いたら良いのに!(他人本位)
かなり前の婚活で会った人に、お食事に誘われたのだがどうなるか。
身近に既に出会っている人がいるのか。色んな可能性があるよね。

恋愛盛り盛りの手紙を延々読んで、自分の高校生生活が後悔ばかり。
そもそも、高校のレベルをもう少し落とせば良かったんだ。
そうしたら、もっと、学生生活謳歌できたと思う。

後悔ばかりだね。
憧れの恋愛生活な高校生活を送りかったんだよ。
地味に、男子とお話できない日々を過ごしていた。
やたら、大人っぽかったから、男子からも話しかけにくかったみたいだけど、
楽しく、オープンに恋愛したかった!
はい。とりあえずお終い。きっと、今晩は眠れない。

まだ、終わってない。この歳でも、まだ恋愛は出来る!
傷ついても良い。
苦しくても良い。恋愛する。
どうした私(笑)
さみしいのかな。


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード