FC2ブログ

無駄の無いスケジュール。仕事は楽しい。仕事は好き。

あゆこさんの旅記を読んでいると、すごいなーと思う。
なんだかんだとパズルがはまるみたいに、スケジュールが進んで面白い。
私も、わざわざ上京して色んな劇場に行くのだから、
そのついでに、色々回ったら良いのにな。
大体、劇場周辺で、時間を潰して終わり。
しかも、特別なお店に行くわけでも無く。
時には、近くのベンチでスマホいじったり読書したりして時間を潰す。
せっかく時間とお金を掛けていくのにもったいないとは思うんだけどね。
いつも、舞台鑑賞だけで終わります。
元気になったら、観光とか混ぜた観劇できるようにしよう。

そういえば、1日は、お友達とエリザを観たんだけど、
お勧めされたのが、「はまの屋パーラー」。
昔からある、サンドイッチのお店でした。有名なのかな?
フルーツサンドと玉子サンドのハーフ&ハーフにした。
美味しかったですー。
こういうふうに、色んなお店を開拓できていけば良いのだけど。
一人だと、適当に済ましてしまうのよね。
お金もケチってね。劇場でパン食べることも多いのよね。
就職できたら、たまには贅沢しようっと。

本日、午後のみ就労移行支援。
大量のコピーファイリングを行う。
何故か、私の仕事になって、数ヶ月。
最近、紙を持った瞬間に、在庫枚数が読めるようになってきた。
8枚!とか、7枚!とかね。
紙の厚みで、枚数が読めちゃうのね。
プロって言われた(笑)
どんなお仕事も、効率を上げることを考える。
仕事は楽しい。仕事は好き。
早く、お金を貰える仕事ができるようになりたいね。
半日になっても、そんなに楽になった感じはしない。
通うのは、1回は1回だもんね。
行くのが辛いから、体の辛さは変わらない気がする。
ちょっとは楽になってくるかな。
明日は、精神病院からの就労移行支援。
お昼ご飯は、外食。
パン屋さんで、カロリーを気にしないで食べてしまうのねん。
そういう積み重ねが、痩せない体にしてるのかもしれんなあ。。。
ヘルシーで、リーズナブルな昼食、あるかしら。


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんばんは!コメントたくさん、ありがとうございます。
健康的じゃなくてもいいや!って、まさに今そんな気持ちです。
数字さえ小さくなってくれたら良いんです。←ダメですけどね。。。

挫折ではないでしょうか。
意地でも終日通所を続けていたので、とうとうダメになったかと、
挫折した気持ちなんです。
でも、通所ペースを調節したことで、休んだり倒れたりしなかった!
って考えることもできますね。プラス表現!
季節の変わり目って、そんなにあるんですねえ。
生きてるだけで、精一杯。超大変です!

父は、言うこときかないですねー。
色々、大変です。
奇跡的に麻痺が出なかったんですよ。
情報処理機能、注意機能が低下してしまったので、
自転車や、火やガスを使うの禁止されているんです。
でもやっぱり、無理矢理、畑には行っちゃいそうです。
自転車を処分しても、鍵を隠しても何とかしちゃうでしょうね。
母から、体辛いのはわかるけど、父と一緒に畑に行ってあげて、
と、頼まれました。
就労移行支援だけでいっぱいいっぱいで、自転車30分、
農作業、また、自転車30分なんて、想像もつかないですが、
一人で勝手に行かれるよりは良いので、頑張ります。

コメントくださったTさま、ありがとうございます。
しょっちゅう会ってる人だったら、じわじわ体型変わっていくから、
そんなに太ったってわからないかもしれないですけど、
久し振りに会って、10キロ増えてたら、さすがにびっくりしますよね。。。
憂鬱です。なんとか、少しでもマシになりたいです。
お祈りありがとうございます。頑張ります。
体調も、なかなか良くならず大変ですが、皆体調崩しやすい時期ですもんね。
Tさんも、無理なさらずー。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメント

§

あらまぁ。
どうも、計画の鬼のあゆこです(笑)

今回はロケ地巡りの詳細を一切省いたので、ちょっと簡素な旅記になってしまいましたが、
計画性が伝わったのならよかったです(笑)

メインにかこつけて、ついでに行きたい所が多すぎるので、毎回詰め込んでしまうんですよね。
今回、本当にすごく歩いたので、これに人は付き合わせられないなと思いました。
個人的には、めっちゃくちゃ楽しかったですけどね!!

§ あゆこさま

コメントありがとうございます!
計画の鬼(笑)
ほんと、いつもながら感心します。
読んで、自分でもやり遂げた気になってすごくすっきりします。
詰め込んでも、毎回うまいこと回れてますよねー。
歩数見ると、一緒に歩ける気がしません(苦笑)

毎回、旅記、楽しみにしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード