FC2ブログ

何度も書いていること。

実は私、かなり歳がいってます。
昔から読んでくださっている方は、知っていると思うけれど。
今更、公表するのは、心苦しいのでしません。
子供っぽいアホな事ばかり書いているので、
もっと、若いと思われているのではないかと。
ツイッターで関わっている人たちの中でも、
このブログで関わっている人たちの中でも、
自傷・リストカットブログ登録者の中でも、
ひときわ歳がいってるんじゃないかなあと思います。

誕生日が嫌いになったのはいつからだろう。
今年の誕生日なんて、うつが悪化して入院しかけました。
残された時間の方が短くなってきている。
こんな歳ですが、友人関係は幅広く、20代から60代まで様々です。
友達の年齢は気にしないタイプ。うふ。
応援している役者さんだって、歳下ばっかりだ。

こんな歳になってもちゃんと生きられなくて、
それを考えると苦しくなって、もうしわけなくなって、
蹲って何も出来なくなる。
生きている意味だとか価値だとか考え始めると、
無いって気がついちゃうから、考えないようにしている。
考えちゃうけどっ!!!

現実を見つめないと。
今、生きていることに感謝して、ちゃんと生きたい。
できれば、楽しい嬉しいが多いと良いなあ。
それもこれも、自分次第だけれど。
それがなかなか難しい。
お芝居観られることもいつまで続くかわからないんだから、今に感謝しないと!

病気で、底を更新して苦しいけれど、じゅうぶん幸せなんだって事はわかってる。
せっかく生きているんだから(再)良いこと探し(ポリアンナ)しながら、
ふわふわうきうきしながら、嬉しい楽しい言っていたいね。
好きな事も、好きなように、楽しんでやりたいね。
好きな事が辛くなるのは哀しいよ。

何が言いたいのかわけがわからなくなってきましたが、
とにかく!
歳はとってるけれど、そのせいで、諦めたり落ち込んだりするのは止めたいなあ。
色んなことが間に合わないって、思ってしまうのだ。
年齢なんて関係ない。
間に合わないことはない。
って、思いたいなあ(弱)

通院してきた。
睡眠薬は元に戻してもらったけど、抗うつ剤は無くならず。
診察室に入ったら、途中で、他の患者さんに乱入されてびっくり。
「早くしてよ!」「いつまでかかってんの?!」
ってえええっ(涙)
私の他にも乱入されてた人いました。
先生も大変だー。
怖かったあ。


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。
コメント欄にコメントくださったDさま、ありがとうございます。
コメント欄にてお返事書きましたので、いらしてたら読んでみてください。

拍手コメントくださったYさま、ありがとうございます。
健康診断、無事、終わりましたー。
あ。結果は、まだだった(苦笑)

通院は、乱入者があったりして、疲れました。
本屋行ったのに、能町さんの本、見てくるの忘れました。
糖質オフダイエットのレシピ本を、物色してましたー。
と思いきや、ちゃっかり、カボチャのタルトと、
モンブランを買ってしまいました。美味しかったです。幸せ。
雨には、うまいこと当たらなかったんです。
お祈り、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
blogram
blogram投票ボタン
演劇ブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード