FC2ブログ

ネガティブ無限大。ヴォイス・トレーナーさんを困らせる。

就労移行支援と、ボイスクリニックのハシゴ。
私、毎日忙しいなー。

認知トレーニング。
いつも、メンバーが似てるんだけど、
わざと、一緒にしてくれてるっぽいんだよなあ。
別に、嫌な子じゃないし、とても素敵な子だから良いんだけど、
そうそう何度も、自己紹介っぽいものしてもねえ。。。
たまには、他の人とも、しゃべりたいなあ。なんて。

出来事は変えられないけど、認知は変えられる。
わかるけど。わかっているけど、なかなかプラスにならないね。

友人からのメールに書いてあったんだけど、
人の思考回路はポジティブな想像力って限界があって、
ネガティブな想像力は無限大だって、水木しげるさんが、
地獄の話をしながら、語っていたそうな。
私のネガティブ想像力、無限大!!!
どうだすごいだろう!!!
いや。いばるところじゃないし。←自分突っ込み。

ボイスクリニックは、終わりが見えないなーと。
良くなる日はくるんだろうか。
明確に、終了って言える日はくるんだろうか。
カウンセリングを受けてみたら?と勧められる。
確かにねー。
私の声がおかしくなるのには、精神的な問題も大きいもの。
ヴォイス・トレーナーさんも、困っていたらどうしよう。
プロだから、そんなことはないと思いたいけれど。
そういえば、先日は、精神病院のお医者さんも困らせてる気がしたなあ。
なかなか、なかなか良くならない。
健康こそ大事だよね。


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんばんは。今日は2件ハシゴでした。
整体師さん、身体と心の安定までわかるなんて不思議ですよねえ。
でも、自分の事は、全然わからないんですって。
昨日は、悩み抜いた上に、行動に移せてすっきりしてたのかもですね。

今日は、例の女性は来ていませんでしたー。
その代わり、その人と、よくおしゃべりしている女の子と組みました。
いつも、その子と組まされるんですよね。。。
その子は、良い子なんですけど、毎回だと複雑です。
お勉強前に、コメント読んで励まされました。
応援、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
blogram
blogram投票ボタン
演劇ブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード