FC2ブログ

痩せたらなんとかなる思考。

ようやく、課長からのメールの返信、下書きできたようー。
メール読み返すのもキツくて、大変だった。
何がそんなに辛いんだろうね?
やっぱり、会社を思い出すからかな?

今日は、久し振りに、予定の無い日。
一日中、引きこもってました。
生産性の無い人間(悪)で、また、生きてることに罪悪感をもつ。
だったら、何かすれば良いのに!
何もできないよ!!
どうしたら良いの!!!
訴えられても、って感じですよね。

とりあえず、痩せたら色んな事が解決する、
と思っている曲がった思考を何とかしたい。
昨日は、父の「食べろ」攻撃に耐えかねて、過食スイッチが入ってしまった。
何ヶ月ぶりかで、お酒まで飲んでしまったよ。
真面目にダイエット始めてから、2ヶ月。
ダイエット前より、増えているのが解せない。
いや。努力が足りてないのだな。

小さい頃から、痩せたい。と思い続けてきた。
小学校高学年からだな。
それ以来、罪悪感をもたずに食事を出来たのって、どのくらいだろう?
食べられない人がいる中で、本当に贅沢な悩みだよね。
分かってる。分かってるけど、でも。

10キロぐらいの、痩せたり太ったりを繰り返しているので、
時々しか会わない人と会う時は、前回会った時が、
痩せた時だと、会いたくなくなる。会うのが怖くなる。
自己管理できてないのが、丸分かりだもの。
まあ、10キロ減らしても、まだまだ太っているんですけどね!

思っているより、他人はこちらのことを気にしていないとは思うんです。
自意識過剰なんだよなー。
でもね、同級生の男性で、やたらと鋭く
「○○○(ゆう)さん、痩せた?」とか言う人いたんだよねー。
(その人だけが呼ぶ呼び名があるんです。)
他の人が気付くより、気付くの早いの。
だからきっと、太った時も、早く気付いてるんだろうなって(怖)
その人、脚本も書く人で、女性の気持ちや行動を表現するのが上手いんですよ。
きっと、周りの女性も観察してるんだろうなって。
私は、どう見えてるのか、ひじょーうに気になるところ。
まあ、こっちが思っているほど、向こうは気にしていないんだろうけどね(再)

本当に、この、痩せさえすれば、どうにかなる思考、変えられないもんかね。
今の自分を、いつまで経っても認められないで、
それで、そのまま死んでしまったら、あまりにも自分の人生哀しすぎるよ。

自分を認められなくて、自分に優しくできなかったら、
他人にも優しくできないって言うよね。
他人には、優しくしているつもりだけど。
つもりは、つもりじゃ。

ふうー。
終わりの見えないもやもやを吐き出したら、少しすっきりしました。


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
blogram
blogram投票ボタン
演劇ブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード