FC2ブログ

結膜炎ー。プラネタリウム。

死ンデ、イル。の感想への感想をいただいて、
また色々考えてしまった。
色んな考え方ができて、面白いなー。

3日前から、右目が腫れてまして。
昨日は、PCをちょっと控え目にしました。
日記、書けなかったー。
今日、就労移行支援の後に眼科行ってきました。
アレルギー性結膜炎。両目ともだって。
コンタクト禁止令出ました。
うー。
明日の、バリウムの時は、コンタクトして良い?
眼鏡でごろんごろんするの、難しいし、
眼鏡はずしたら、何も見えなくて怖いし。
あとあと、土曜日の宝塚BOYSは、1DAYコンタクトさせてね?
どうしてもどーうしても、よく観たいのですよ。
DVD、出るかなー。
2回とも後方席だから、DVDで、細かいところまで見たい。
って、買うのか?買えるのか?買って良いのか?
無職だろ?(ぐさり)←自分突っ込みー。

昨日は、10年ぶりぐらいにプラネタリウム見たよ。
今のプラネタリウムは、進化してるのねー。
星の色まで再現されているんですって。
オレンジとか、青っぽいの白いの赤いの。
前半が今日の星空で、後半が、火星大接近のお話。
火星にもおり立ったよ!
ちょっと酔った。

Kawara CAFE & DININGで、瓦そばと、
マグロとクリームチーズの生湯葉春巻きを食べたいと、
張り切って予約していたんだけど、なんと、昼間は、
ランチメニューと、スイーツだけでした。
瓦そばーーーっ。
夜にまた行かなくちゃならないじゃないかっ。
定食食べたの、2回目だよっ。美味しいけどっ。

さて。明日は、がん検診なので、ちょっと緊張しています。
いつものことですね(笑)
さくさくっと無事に終わりますように。


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
東武の不二屋は、レストランフロアでしたー。
レストランでも、店頭でお菓子売ってる場合もあるのかしら。
無いと思い込んで、この間は通り過ぎちゃったんですよね。
もっとよく見てみれば良かったあ。

モダンスイマーズの名前の由来、私も気になっていたんです。
ウィキによると、旗揚げ公演が「モダンスイマー」という作品で、
そこからきているそうです。
が、モダンスイマーがなんなのかはわかりませんでした。

観劇ブログは、いつも、悩みながら書いているので、
楽しんでもらえたみたいで、嬉しいです!!!
こちらこそ、Yさんのコメント読んでいつも色んな視点で見ていて、
すごいなあと感心したり、お勉強になったりしております。
今回の記事も、Yさんだから、読み込んでもらえたんじゃないかなあ?
死者の存在感は決定的で、生きている人の存在感はあやふやって、真理!
って、ものすごく頷きました。
死ンデ、イル。のが身体的か、心なのか、という視点も新鮮でした。
そういう考え方もありますねー。
七海は海を見に行くという書き置きを残しているんです。
ラストシーンは、スクリーンに映った死ンデ、イル。という言葉が
生キテ、イル。という言葉に変わって、海の音もしていて。
七海がそのスクリーンに向かって立って、ヘッドフォンで大音量で、
音楽を聞きながら、だんだん激しく踊り飛び跳ねる後姿なんです。
私たちにも、大音量で音楽が聞こえています。
どういう表情をしているのかは、想像にまかされているし、
そこへ向かうの!が、ビーマンがいる、二本松に帰るのか、
海へ入って死んだ母がいる方へ向かうの!という意味なのか、
そこも、人によって解釈が別れるかなあと。
魂だけになって解放されて、行きたい所へ向かうの!という
エネルギーってそれも、ありですね。全く思いつきませんでした。
本当に、色んな解釈ができて、演劇的に、面白い作品でしたよ。
それが伝わったみたいで、とても嬉しいです。

もみじ饅頭味のお酒情報、ありがとうございます。
私も、買うならあんこ味だなあ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
blogram
blogram投票ボタン
演劇ブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード