FC2ブログ

ロケ地とか色々巡りました。

ダイエットの一環で、歩数計も買ったんです。
帰ってきて、確認してみたら、
15453歩!
朝早く出かけて、昼ご飯の30分と、電車で数分座ったぐらいで、
後は歩き回ってました。
汗だくになりました。
あゆこさんは、20000歩以上歩いたんではなかろうか(疑)

というわけで、あゆこさんと一緒に、ロケ地巡りとかしてきました。
全てあゆこさん任せの、関東人のわたくしでありました。
とりあえず、足手まといにならないようにはした、が、
最初に会う時に、思いっきり逆に向かってしまった。
あと、せっかくわかる電車だったのに、乗る前に、
逆に乗っちゃったのに、気付いてあげられなかったー。
あうあう。
まあ、そんなこんなの失敗はちょいとありましたが、
目的地は全て制覇できたのでヨシ。
順番に思い出してみよう。

「そして僕は途方に暮れる」チラシの路地裏!
銀座である。

「あんちゃん」チラシの路地裏!
東京ドームの近くである。
チラシのロケ地って、誰がどうやって決めてるんだろうねえ。
チラシ作る時って、まだ、作家の頭の中にしかイメージ無いと思うから、
やっぱり、作家が決めるんだろうか。あとは演出家とか。

次は、グローブ座外観!
「あんちゃん」をハシゴした時ぶりー。

新大久保駅すぐ近くの皆中稲荷神社!
『皆中稲荷神社の名前の由来は、江戸時代、鉄砲組与力の夢枕に稲荷様が立たれ、霊符を示し、稲荷神社にお参りをして射撃を試みたところ百発百中。「皆中(みなあたる)の稲荷」と称えられたことによるといわれている。現在は、よく当たるということで、「ギャンブルの神様」として親しまれている。2年に1度の例大祭には鉄砲組百人隊行列が行われる。』
絵馬を見たら、チケットが当たりますようにって
お祈りしてる人が多かったです。
私も、お参りしてきた。

新宿へ。歌舞伎町の入口!
キスブサで写った場所ですって。
(今調べたら、正式名称は「キスマイ超BUSAIKU!?」)
で、ロケに使われたお店でランチをするために、捜索。
そしたら何と、瓦CAFE&DINING!私、大宮店予約したばっかり。
何という偶然でしょう。皆で行く前に一足お先に行ってしまった。
(瓦そばは食べてません)
ロケに使われたお店は、 新宿靖国通り店だったらしいのだけど、
一時休業中でした。残念ー。
代わりに近くにある、新宿東口店へ。
そしたら、お仲間っぽい人がちらほらいたよ。

その後、中野へ移動して、中野ブロードウェイ!
ここも、初めて行った!

で、あゆこさんは、更に、夜はコンサートですよ。
ここからが本番。みたいな。すごい体力。
私は、大人しく帰りました。

こういうふうに、芸能人が訪れたところとか、
チラシのロケ地を巡るなんて考えたことも無かったなー。
チラシと同じ場所とか、不思議な気持ちになるね。
また、良い具合の路地裏なもんだから。

それにしても、路地や、お店、街中を探り当てちゃうあゆこさんがすごい。
路地を見つけた経緯とかも、興味深かったです。
とても楽しかった!
ありがとうございましたー。

あ。昨日書き忘れた事一つ、思い出したので付け足し。
成河さん、プチ一人会での発言。
本当に凄い俳優さんは、お客さんの咳も、コントロールできるって言ってた!
どうやるんだろう。。。
実際、私もコントロールされる側になった事があるかもしれないってことよね。
不思議ー。


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§

こんばんはー!
こうやって見てみると、私、すっっごい連れ回してますね(爆)
座ったのって、たったそれだけだったんですね!
あの暑い中!申し訳ない!!><
自分のペースでしか考えてなかったです。

歩数計、旅行に持って行くといいのか。
それおもしろいですね。
私、何歩だったんだろう?
ゆうさんに会う前から、ゆうさんと別れた後もひたすら足使ってますもんね。
気になるー(笑)
でも、飛んだり跳ねたりしてもカウントされるなら、ライブ中は外した方がいいのかな。

私はもう、スケジュールも全部こなせて、ゆうさんともお喋りできて、
それはそれは楽しかったです!!^^
本当に、あの暑さだけが異常でしたが、よくやりましたよね。私たち(笑)

§ あゆこさま

こんばんはー。
コメント、ありがとうございます。

先日は、お疲れ様でした(笑)
帰って歩数計チェックして、史上最高記録を大幅更新してて、
びっくりしました。
あゆこさんは、ライブも入れたら25000歩超してたかも。
私も、興味あるので、機会があったら歩数計使ってみてくださいな。
スマホに、歩数計アプリ入っていると思いますよー。
私は、余計な機能と、スマホをポケットに入れるのが邪魔で、
単純なカウントだけする歩数計を購入しました。

振り返ってみると、ほんとにあちこち行きましたよねー。
ペースは特に、無理はしてなかったので大丈夫ですよ。
それより、あの後、ライブ、大丈夫だったのかしらと。

スケジュール、しっかりこなせたし、
久し振りにたくさんお話できたし、
私も、とてもとても楽しかったです。
また機会があったら、お会いしましょー。

あゆこさんの方の、ライブレポと、旅記も楽しみにしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
blogram
blogram投票ボタン
演劇ブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード