FC2ブログ

シークレット・ガーデン 歌唱披露イベント

当たりました。
倍率そんな高くなかったのかなーと思ってたら、
2000人の応募の中の、150人ですって!
先月は、「生きる」の製作発表記者会見も当たったし、
最近、運が良くて怖いわー。

メンバー的に、上手いのはわかっていたけど、素晴らしかったです。
初舞台ぶりに聞いた松田凌くんの歌も、とても上手くなっててびっくり。
松田くんは、ディコンにすごく似合ってると思う。
植物や動物の気持ちがわかる子。
演技以前に、イメージ的に、合ってるなーと。
メアリーと一緒に、庭を蘇らせようって歌った歌、とても良かったです。
アーチボルドの台詞の
「奇跡は待つものじゃなく、掴むもの(要約)」
ということから、自分も奇跡を起こせたら、
というような事を言ってました。
あと、自分が演じる意味があるように頑張りたいって。
何だか、若い若いって思ってたけど、しっかり者になってたなー。

お花様がっ、美しい!
お姿も、歌声もっ。
質疑応答の時に、石丸さんが、モンテ・クリスト伯の時と、
花ちゃんが全然変わってないって言ってました。
花總さんは、丸さんが隣にいると安心するって言ってた!
花ちゃん、丸さんって、呼び合ってるのを知ってほっこり。

子役ちゃんたちも、大活躍。
質疑応答も、しっかりしてたなあ。
石丸さんが、可哀想な子や可哀想な人が変わっていく話じゃなくて、
酷い人間が変わっていくビフォーアフターな物語だと思ったと言ってて、
アーチボルド、メアリー、コリンをひっくるめて「酷い人間」
(細かく言うと、気難しい、ひねくれ者、我侭って感じかと)と
表現したので、コリンくんたちにも「酷い人間」表現が
伝染したのがおかしかった(笑)

昆ちゃんが歌った歌、力強くてすごく良かった。
元々大好きな曲だったんですって。
稽古で子役ちゃん達の瞳を見てると、
汚い心が綺麗になっていく気がすると言うので、
オーディエンスも含め、オトナ達が笑っていました。

石丸さんは、1993年の来日公演を見ていて、
その時は、自分がやる役は無いなあと思ったそう。
四半世紀を超えて、この作品、この役に巡り合った。
いつもと違う変な役?おかしな役?です。との事。
アーチボルドって、確か、気難しい人だったよね。
石丸さん、普段は、二枚目気質な役が多いって自覚があるのだね。

石井さんが、石丸さんの弟役なんだけど、
質疑応答の時、まずは、どこまで顔が似てるかが問題!
とぶっこんだので、会場に笑いが広がりました。
やっぱり、石井さんは、お話が面白いです。
更に、参考の為に、映画を見たら、自分の役は1秒も出てこなかったので、
映画は、予習にはむいてません、って言って、
また、会場を笑わせていました。

お花様が、死んでる人が何人か出ていて、
私は死んでる役なので、石丸さんとも、一度も目が合わない。
だから、目を合わせて歌うのは、今日だけの特別なこと。
この気持ちを忘れないようにします。って。
そういえば、石井さんも、石丸さんと目が合わないって言ってた。

昆ちゃんが「革命とか、戦争とか、悲惨な別れとか、
大きな事件は無いんですけど、見終わったときに心が温かくなる作品」
って言ったので、某レミゼとか、某サイゴンのことですねわかります
ってなりました。
質疑応答の時、昆ちゃんが、一生懸命答えてる子役ちゃんたちの姿を
真横を向いて見ながら、うんうん、ってしてたのが、
大変可愛かったのを報告しておきます。

フォトセッションも見学させてもらえて、
私の方面にいる記者さんが、目線くださーいって言ったので、
皆が私を見てると勘違い出来た(笑)
ある記者さんが、スタフォード・アリマさんにわかるように、
こっち向いて!笑顔で!って
英語で声かけたのカッコよかった!
(英語力皆無の田上ゆう)

うーん。印象に残っているのはこんなところかな。
あ。最後に、石丸さんが、稽古は2幕に入ったばかりと言ってて驚いた。
歌は、随分歌いこまれている感じでした。
初日に向かって成長するのを見守ってください。
心がふわっと明るくなるような作品をお届けすることをお約束します。
と、しめていました。

ヨシ。以上。


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。
なんと、2016-08-01「情熱大陸 井上芳雄さん」に拍手が!
私と、同じ思いをした人かな。ありがとう!

コメントくださったYさま、ありがとうございます。
今時のイケメンだったので、緊張してしまいました。
えぐざいるにいそうな。←よく使われる表現。
百歩も進んだことにして良いですか!ありがとうございます。
結局、ベルばらTシャツ、どうしましたか?
部屋着専用なら、自分が楽しいし嬉しいからとても良いと思います。
諦める必要はないんじゃないかしら。

さむらごうちさん、なんて懐かしいお名前。
画像調べてきました。確かに、似てるー。
もう、それにしか見えないかも。
実話なんですね。知りませんでした。
うーん。そうですね。
夜見たって、きゅんきゅんしたりする恋愛ものは、
ドラマの中でも特に苦手なので、朝ドラとなると、なおさらきっついです。
ごちそうさん、たまーにしか見られなかったから、
あんまり覚えてないですが、和田正人くんが注目浴びたりしてましたよね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

コメント

§

こんばんはー

なんだか奇跡が起こったのですね!!
おめでとうございます!!
何事も、当たるというのは嬉しいですよ^^
結果を見る時のあのドキドキは心臓に悪いですが^^;
もう、そんな連続で生きてますよ、私は(笑)
そんな私は、明日の夜から夜行バスで福岡です~^^
彼らに会ってきますよ♪

§ あゆこさま

コメントありがとうございます。
こんばんはー。

何だか、最近運が良くて怖いです!
これで、シークレット・ガーデン自体のチケットは
買ってないというね。。。
観たいんですけども。

今頃、彼らに会ってる頃ですかね。
またまた、レポ、楽しみにしております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
blogram
blogram投票ボタン
演劇ブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード