グレイテスト・ショーマン。働いてない説。

グレイテスト・ショーマン見てきました。
あんまり良いこと書かないのと、ネタバレがあるので、
知りたくない人は、気をつけて!

オープニングは、とても格好良かったです。
わくわくしました。
しかし何故か、最後まで驚くほど冷静に見てしまった。
歌い始めて、あっ、これ、ミュージカルだった、と思うこと数回。
ミュージカル大好きなんだけど、何故か、映画のミュージカルは、
やや苦手なんだよねえ。
舞台だと、歌や踊りに違和感を覚えることは無いんだけど、
映像だと、歌や踊りに頼らなくても表現できるよね?と、
思ってしまったりする。

そして、奥さんが、良い人過ぎるよなーと。
その反面、ヒュー(の役)が、自分勝手に見えてしまった。
自分の成功(ショーの成功)しか、考えて無いのか!と。
が、感動してる皆にはそんな感想言えなかった(苦笑)

私は私、恥じることは無い。周りと違って良いんだ!
っていう話だと思って見に行ったのだけど、
素晴らしいショーを作る方に、焦点が当たっているんだね。
題名がそう言ってるじゃんって、見終わってから気づいた(遅)
でも、最後の選択は、ショーより、家族だったわけだが。

私は私、ってことで先日の「ラ・カージュ・オ・フォール」を
思い出しました。
昔見た時は、男性だけど女性の心を持ってる、私は私!
というふうに受け取ったけれど、何年ぶりかで見た今回は、
男とか女とか、そんなの関係なくて、
私は私、ありのままに生きる!って感じた。
私も、そう思えたら良いのにって思った。
ザザ、格好いいよなあ。

グレイテスト・ショーマンも、そういう話だと思ってたのだ。
もちろん、そういうメッセージもたくさん含まれていたけれど。
なーんか、腑に落ちないのは何故だろう?
言葉にできなくて、もやもやする。

映画後の飲み会で「私の中でゆうちゃん働いてない説があるんだけど」
と言われ、おう、良いとこついてるな。と思い(笑)、
カミングアウトしそうになった。
平日にお芝居行ってるから、ですって。
働いている時の方が、平日にお芝居行く日多かったよ。
仕事帰りに行けるから。今は、土日ばっかり。
結局、有休がたくさん余ってるから、って、普通のOLのフリを
続けました。とさ。
こころのやまいで辞めました。とか言ったら、暗くなりそうだもんね。
かと言って、会社嫌で辞めたーとか、中途半端に嘘吐くのも嫌で。
ついて良い嘘もあるってことで、普通に働いているフリ続行!


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
春は苦手同盟加入ありがとうございます。
今回は何と、2人加入です!←ツイッターでも募集した(笑)
7日は、生誕祭と、結成記念ですね。

とにかく、周りが華やいでくる感じがして、焦ります。
不安定な気温で、不安になります。
不安で哀しくて焦るのです。私だけじゃないですよね。
職安も役所も、行かなくちゃいけないから、
無理矢理行ってるんですよう。
行かなくて済むなら行ってないです。。。(苦笑)
今春は、黄色ですかあ。私にはなかなか難しいであります!
真矢みきさんみたいになれたら、格好良いですね。
私も、安寿ミラさんトップ時代の花組好きです。
私も、子供の頃に思い描いていた自分とは、まーったく違います。
そういうこと考えてしまうと、ますます哀しくなりますねえ。

今日は、靴下と、ストッキング、タイツの整理をしました。
もったいないと思いましたが、かなりボロボロのも多数あったので、
そういうものは、思い切って捨てることにしましたよ!
それでも、まだ、たくさんあるので、災害時も多分大丈夫です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
blogram
blogram投票ボタン
演劇ブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード