やっぱり見た目が重要なのかな。

さて。昨日の自殺パーティーの感想で、
チラッと触れましたが、友活行ってきました。
4回目の友活です。今までで一番きつかったな。
3対3の4グループ。
30分ずつ、男性が入れ換わります。
男性も女性も、最初に座った席の3人が共同体となる。
今までは、全部端の席だったのだけど、今回は真ん中。
真ん中って難しい。。。
全員と話したいけれど、端の2人だけで盛り上がってると、
邪魔しちゃ悪いなと思ったり、2対1で話し始めちゃってると、
どっちにも混じれなくなったり。
両脇の女性は、話しやすい人たちではあったんだけどね。

左隣の女性が、年齢枠下限の一番若い子で、
その上、超絶可愛くて、何故わざわざこんな会に来た?!
と、思うような子でして。
話してると、はうっ、可愛いっ。と、同性でも思った。
おまけに、でしゃばり過ぎないんだけど、おとなし過ぎず、
清楚で可愛らしさ全開なわけです。
思わず、盛り上げ役を勝手にやってしまった。
黙りこくってたら、余計に相手にされないだろうしさ。
しさー。さー。さー。←エコー。

あからさまに!
見事なまでに!!
その子にだけ、連絡先を聞いたり、連絡先を教えたりする男性陣。
あからさま過ぎる!!!
うん。大事だよね。見かけ。おまけに、感じも良いんだもんね。
終了後は、その子の前に、連絡先聞く列までできてたよ!
もう、ぐったりだったんだけど、すごく頑張って二次会参加。
彼女は、さっさと帰っちゃいましたよ。その辺も、潔い。
二次会、行きたがってる人多いのに、引っ張っていく人がおらず。
新宿歌舞伎町で、先頭切ってしまった。おうふ。
私、田舎もんなのにー。仕切り屋じゃないのにー。のにー。

二次会で話した男性に、私の隣の子、一番人気だったー、
って、話してたら、その男性は、サクラかと思ったと。
もちろん、その人も連絡先きいてたけど(笑)、
相手される気がしないって言ってた。
あと、すごく慣れてるなって思ったそうな。
どういうふうにすれば、自分が可愛く見えるかも
よくわかってる感じがした、のだとか。
横を見るしぐさとか、そう思わなかった?と、きかれて、
「私、こっち見られて、かっ可愛いっって、思ってたー。」
と、正直に言いました。
私の鈍さに、若干呆れていたようだ。
だあって、純粋に、可愛い子だと思うじゃんようー。

何にしても、友活だっつってんだから、
友達として、気が合うかどうかでいいじゃんか。
そんな、可愛さ、綺麗さ、美しさ、ばかりが求められるのか?!
目の前で、次々と、隣の子にだけ連絡先をきく男性陣。
。。。割と、傷つく。。。
まあ、だからって、ついでに、とか、とりあえず、で、
きかれるだけきかれて、連絡来ないとか、
鬱陶しいし、面倒くさいし。そっちの方が傷つくかな。
私は、男性2人、女性1人と連絡先交換して、全員から連絡来ました。
少しでも、確実にお友達が増える方がいっか。

昨日も書いたけど、普通の人のふりをするのに疲れた。
仕事の話になることが何故か多くて。
普通に、前の会社に所属してるていで話してしまった。
嘘ついてるという罪悪感。
なんだか、とても疲れました。
泣きたくなりました。
そんなに無理して、友活してるのってなんだろうね。
こうやって、いつまでも何か引っかかって満足しなくて、
またいつか、行くのかもしれないね。
とりあえずは、気が済んだ。
というか、傷ついてしまったので、次行くのは怖いな。

そうそう。神田恭兵さん似の人はいませんでした。
こちらから、連絡先ききたいと思う人もいなくて、
私自身も、選んでるんだなあ。何さまだよ、と、思った次第。


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
blogram
blogram投票ボタン
演劇ブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード