自然退職期限はいつだ。

ポッキーとプリッツの日なので、買いに行ってきた(使命)

これからどうなるかも全くわからないのに、
4月と5月のチケットに手を出してしまった。
生きていますように。
ちゃんと生きていますように。

先日の診察の際、診断書を書いてもらうのに、
3ヶ月で書いてもらうようにお願いした。
実は先生も、1ヶ月どころでは復帰できない
と、思ってはいたらしいのだけど。
会社の自然退職期限が迫っているのを
気にしてくれていたらしい。
というか、私の症状を聞いていて、最後に、
「それでも、仕事だけはちゃんと行っているし、
しっかり仕事しているんです。」
と、言ったら、それはすごい、って驚かれた。
今までの病院でも、驚かれてるなあ。

もう、自然退職期限がきても良い。
辞めることになっても仕方がない。
覚悟を決めました。
そう言いました。
じゃあ、3ヶ月で書きますよ。と。

診断書郵送して、部長と次長宛てにメールした。
1ヶ月で復帰は無理なので、3ヶ月の診断書を送ったから、
確認を。という内容を、取引先に書くような文体で。
休職を一度して、復職もある程度してまたお休みする
という実績が無いようで、今後どういう扱いになるか
すぐにはわからないらしい。
社則調べて、連絡くれるらしい。
さて。どういうことになりますでしょうか。
1ヶ月の話をした時点でも、自然退職の話が出てたから、
かなり危険である。

父には1ヶ月の話をした時に、どんなことになっても、
自然退職になるようなことはしないように。
と、釘を刺されてしまったので、3ヶ月になったとは
とても言えないー。
会社側の話を待ってから、父には話をしようと思う。

先が全く見えない。
ちゃんと生きられない。
治る気がしない。
治るってことは、病気?
まったくもって、意味がわからない。
全く希望が持てない私に、
休めば回復します。
と、先生は言い切りました。
本当でしょうか。本当であって欲しい。
来週も通院。
明日は自宅に一旦戻る。切る気がする。


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
ポッキーもプリッツも買いこんで食べちゃいましたよー。
出かける気力はなかなか出なかったんですけど、
Yさんと、エアパーティーするんだい!と、
気力振り絞って、スーパーへ行きました。
久しぶりに食べた、ポッキーもプリッツも美味しかったです。
Yさんも、楽しめていると、良いなあ。

先日の通院は、お天気良くて助かりました。
今度の火曜日も、お天気良いと良いなあ。
皮膚科の先生、外科の先生より上手い人もいるらしいです。
私も、縫うのは外科だけだと思い込んでました。
縫うぐらいの傷は作らないで済むのが一番良いんですけどね。
乗馬は何とか行こうか悩んでいたんですけど、
Yさんの言葉を読んで、焦るのは止めました。
確かに、無理しても、意味無いですよね。
ロデオを思い出して、はっとしました(笑)

自殺は、言葉にすることすら難しいですよね。
と言いつつ、あの事件が発覚する前に、私は、
ツイッターで、自殺しようとした事があるって、
呟いてしまいました。
引いている人たくさんいるんだろうなあと思いつつ。。。
占い師にそんなこと言われたら、悩みこんじゃいますね。
宗教の人って、そんなことまでするんですね。怖い。。。
私は、自殺する人、勇気があるなあと思います。
私は、そんな勇気無いです。しかも、生きる気満々です。
実際口にする人は、本当は止めて欲しい場合が多そうです。

業務連絡ありがとうございます。
大きくなった幸人くん、見逃しましたー。
スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
blogram
blogram投票ボタン
演劇ブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード