どうやって生きていったらいいんだろう。

Twitterって、危険だなあ。
「助けて」だけ呟きそうになった。
そんなことしたら、心配かけてしまう。
今でも、助けてとは思っているけど、ほんの少し落ち着いた。
どうやって助けて欲しいのかもわからない。
最近、どうやって生きていったらいいんだろう、と、思う。

シャワーを浴びるのも一苦労。
料理なんてとんでもない。
洗濯は、何とかやったけど、なかなかできない。
掃除も、なかなかできない。
普通の生活が普通にできなくなっていく。
どうしよう。どうしたら。
本当にどうにもならなくて、昨日も今日も切りそうで。
切るのは絶対避けたいから、過食になる。
どちらかしないと生きていけないなんて。
絶望的な気分で、身動きとれなくてつらい。
明日は乗馬だったんだけど、とうとうキャンセルしてしまった。
雨でも出来るんだよ。2回ほど雨の日のレッスンを受けたことがある。
だけど、雨じゃなくても、無理だったと思う。
声楽も休んじゃって。
今私が出来る事って、仕事と、観劇だけだ。

慣らし勤務中なので、時々面談があります。
良くなるどころか、悪化している状況を見て、
オカドチガイな次長から、たびたび、
「自分を変えないと!」
と言われるのがすごくきつい。
わかってる。
わかってるけど変えられないから病気なんじゃないか!
と、言いそうになる。
けど、病気ぶって、言い訳にしたいだけなんだろうな。

電車が来た時「ああ、今飛び込んだら死ぬなー。」
と、吸い込まれそうになる。と言ったら、
「詩人ですねえ。小説でも書いたら。」
と笑われたのはびっくりした。
過食や自傷衝動も正直に話すけど、笑い話になる。
私が軽く言うせいもあるけど。思い返すときつい。
そして、死にたいとは全く思ってない。
ちゃんと生きたい。

今の状況は、今の会社だからというわけじゃない。
どこへ行ってもなると思う。
今、引き受けてる仕事片付けて、傷病手当貰って、
有休消化したら辞めてしまおうかと思うけど、
その後もう仕事できる気がしないのだ。
だから、どうやって生きていったらいいんだろう?って思う。
そしてやっぱりまだ衣替えできません。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメント欄にコメントくださった、あゆこさま。ありがとうございますー。
コメント欄に返信しましたので、読んでみてくださいませ。

拍手コメントくださったYさま、たくさんありがとうございます!
こんばんは。まだ浮上できず、ぐだぐだした記事を書いてしまいました。
注目記事に入ったのは、題名のせいですかねえ。
色んな人に読んでもらえるのは、素直に嬉しいです。

異常に寒さを感じるのは、寒暖差以上の気持ちの揺れがあるせいかしら。
そういう対象として見てたわけでは全然ないのに、この揺れようったら。
友人から、大丈夫?というメールが来たり、おめでとうと言われたり、
私って、そんなにそんなに竜治くんを特別視してるように見えてたのかと。
このブログ読んでる人なら、なおさら、わかってますよね。
確かに、他の3人なら、もやもやしないや(笑)←想像してみた。
雄やんの大宮の元彼女って、そんなに可愛かったんですか!
お相手の所属団体って、えーっとまさか、私の嫌いな(以下自粛)
知人の紹介って、そこが関わってたら嫌だなあ。。。
まあ、お二人が幸せで竜治くんが、益々良い俳優になってくれれば
良いんですけどねっ。←結局はそこにいきつく。

切るのも過食するのも避ける手段として、親元に緊急避難してしまいました。
これ以上迷惑かけるの止めようと思ってたのに、悔しいいいいい。
でも、今回の件で、やっちまった場合はノーカウントでいけますか。
今日、避難しなかったら、不二家でケーキ6個ぐらい買っちゃったり、
しばらく血が止まらないぐらいに、ぐいぐい切りそうだったんです。
この避難中に、何とか切る衝動だけでも抑えられると良いのですが。

彬くんの、そんな姿を目撃してしまったんですか?!
思わず、お相手を検索してしまいました。
うーん。そういうの、もやもやしますね。
ほんと、こじれた心を溶かすのは大変なことですね!
スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
blogram
blogram投票ボタン
演劇ブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード