FC2ブログ

絶対切らないけど、自分にがっかりした。

久しぶりに、腕をぎりぎりぐいぐい切りたい衝動にかられている。
まだ、おさまっていない。危ない。刃物持ちそう。
どうして今日は、過食じゃないんだろう。

上山竜治さん、知花くららさん、ご結婚おめでとうございます。
竜治さんは、早く結婚しそうだなあと思っていたし、
早く結婚すれば良いのに、と思っていたので、とてもめでたいです。

それなのに、私は、一瞬、もやっとしました。
私の人生において、本当に特別な人間の幸せを聞いて、
一瞬でも、もやっとした自分にがっかりしたのです。
何て醜い人間なんだろうとがっかりしました。
お前なんて、切ってしまえ、と、自分が言っている。
そうやって、自分で戒めることで許されたような気になりたいだけだ。
でも、今切ったら、竜治さんが結婚したせいで切った、
みたいになる。そんなの絶対駄目だ。
誰かのせいで切る、って考えるのは絶対ダメなんだ。

もやっとしたのは、自分が、普通の人生を歩めなかったから。
普通に結婚して、普通に子供産んで。って。
でも、結婚願望は全く無い。
子供は、無理でしょうって、婦人科で言われた。
婚約してた人と別れて以来、全く恋愛感情が無くなった。

普通って定義は曖昧だけど、もっと一般的な人と同じ人生を送ってみたかった。
どうしてこんな風になってしまったんだろうって思った。

でも、こういう人生を選んだのは自分なんだ。
こんな風になったのは、自分のせいなんだ。
誰のせいでもない。
それを認めないと。

他人の結婚報告を聞いて、一瞬でも、もやもやするの、本当に嫌。
でも、止まらない。
でも、今吐き出したから、少し落ち着いた。
竜治さん、おめでとうございます。
ますます良い役者になるのを期待して、見守っていきます。

今日は通院日でした。
症状が悪化している。
体調は大分ましになってきたのだけど、心が。
過食も止まらないし。
更に、昨日から、突然意味もなく、涙ぐんでしまう。
昨日なんて、本当に涙がぽろぽろ出ていた。
この、滅多なことでは泣かない私が!こわっ。
そして今日、病院行く時、電車がホームに入ってくるのを見ていて、
あー、今、飛び込んだら死ぬなー、と思いながら、
すうーっと、前に歩き出しそうになった。
私は、死にたくないのに。
生きる気満々なのに。
なんで、勝手な行動とるの?
せっかく生きているんだから、ちゃんと生きたい。
ちゃんと生きられないのが悔しいし、申し訳ない。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
突然寒くなって、心がついていってないみたいです。
衣替えも、できていません。早く、浮上できますように。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメント

§

なんですって!!!
え?え?この2人、え?え?(パニック)
まっっったく知らなかったので、超絶驚いています。
っていう、それだけのコメントでした☆

私も衣替えまだですー

§ あゆこさま

驚きのコメントありがとうございますー(笑)
いやあ、私も全然知りませんでしたよ。
早く結婚しそうだとは思っていましたが。
インスタの背景が同じだとかで、気づいている人はいたらしいです。
それにしたって、どうして、その2人のインスタを
見比べるにいたったのか、不思議ですよね。
そこまでわかる人の方が怖いわっ。

衣替え、まだ出来てませんー(泣)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
blogram
blogram投票ボタン
演劇ブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード