パジャマゲーム

世界から取り残されたような気持ち。
金曜日は、7時間勤務に耐えられず6時間で早退。
明日はお休みする。←もう、決めた。
ほんと、どうしちゃったんでしょう。
8時間のフル出勤までの道のりは遠い。。。

「ねこはしる」始まりましたね。
見る方の力もいる作品な気がして、実は少し怖い。
コロスが表現するものが、私には見えるだろうか。
作品のメッセージを素直に受け取れるだろうか。
心は解凍されているだろうか。
楽しみだけど、不安もいっぱい。

「パジャマゲーム」見てきました。
概要。公式さんより。
原作:リチャード・ビッセル
脚本:ジョージ・アボット/リチャード・ビッセル
作詞・作曲:リチャード・アドラー/ジュリー・ロス
翻訳・訳詞:高橋知伽江
演出:トム・サザーランド

北翔海莉(ベイブ・ウィリアムス)
新納慎也(シド・ソローキン)
大塚千弘(グラディス)
上口耕平(プレッツ)広瀬友祐(チャーリー)
阿知波悟美(メイベル)佐山陽規(ハスラー)
栗原英雄(ハインズ)
ブレンダ青山郁代,マックス青山航士,ヴァージニア天野朋子,
プープシー音花ゆり,トム加藤良輔,アンダーソン神谷直樹,
エディ木内健人,サラ弓野梨佳

時は1954年。周囲の工場が次々と給料アップを果たす中、スリープタイト社のパジャマ工場でも労働組合が立ち上がっていた。組合の中心はベイブ・ウィリアムス(北翔海莉)と組合委員長プレッツ(上口耕平)。彼女達は時給7セント半の賃上げを求め、奮闘する毎日を送っている。そんな中、社長ハスラー(佐山陽規)が雇った新工場長のシド・ソローキン(新納慎也)は若くてハンサム。女子社員の間では、お昼休みも右腕チャーリー(広瀬友祐)を連れて一生懸命働く彼の噂で持ちきりだった。
工場のタイムキーパー ハインズ(栗原英雄)は「もしや自分の恋人も…」と社長秘書である恋人グラディス(大塚千弘)の事が気がかりでしょうがない。シドの秘書メイベル(阿知波悟美)はそんなハインズを優しく諭し、新工場長は上手くやっていけるかと思えたのだが、反抗的な従業員との間でトラブル発生!駆けつけた労働組合と工場長、相対する立場のベイブとシドが運命的に出会う。

一目見た瞬間から惹かれあう二人だが、ベイブは自分の立場を優先するあまり、彼の誘いにつれない素振りをしてしまうのだった…。

ネタバレありますので、気をつけて。
やっぱり、目が足りなかったです!
わたくし、加藤良輔くん好きなんです。
新納さんも、好きだけど。
でも、後ろで踊っている良輔くんも見たいし、
珍しく普通の二枚目をやる新納さんも見たいしで、大忙しでした。
新納さん、いつもアクの強い役ばっかりだものね。

これはもう、楽しんだもの勝ちでしょう。
往年のべったべたなコメディですもの。
どうしてそうなった?とか、なんでそうなの?とか、
いちいち考えない方がよろしい(笑)

というのも、そもそも主役二人がくっつくのが、
やっぱり主役だから?って感じで、
そこまでひかれあう流れがよくわかんなかったのー。
それは、私が、一目惚れしたことないからかもしれないけどっ。

対立してたとこから、いちゃいちゃするのも唐突な感じだし、
あの二人なので(察して)、なんか照れちゃって。
いや、なんか、北翔さんて、可愛いと言うより、かっこええやん?
新納シドももちろん、かっこ良かったですけども。
けども!
北翔ベイブも前半はかっこ良かったので
「こんなに可愛い苦情処理委員は初めてだ」に、違和感。
「こんなにかっこいい~」の方がしっくりくると思う(笑)

それと、労働者の皆さん、あんまりお金に困っている感じがしないのよねえ。
可愛いお洋服着て、楽しく歌って踊っちゃって、キラキラしてるんだもの。
(まあ、それがコメディミュージカルと言われれば身も蓋も無い)

それから!
結局、過去、貰っていたはずの7セント半の時給を、
遡って貰うのを諦めたのが解せない。
しかも、それでも、我々は勝利した!って盛り上がってた。

でもまあ、それでもハッピーになっちゃうところが、
王道なコメディミュージカルなんでしょうな。(話が戻った)
ハッピーに身を任せて一緒に楽しんじゃえ。
それが、一番です。
うん。楽しかったです!
たまには、こういう楽しいのが良いね。
そして、やっぱり、良輔くんはかっこ可愛くてほっこりします。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
blogram
blogram投票ボタン
演劇ブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード