社会人のプロ。

今日は何故か、デキル子と、何度もばったり会いました。
それがさー。いつ会っても、にっこにこしてるの。
とても感じが良いの。元気に挨拶してくれるの。
声かけてくれるの。
実際のところ、機嫌悪いときだって、嫌な人だっていると思うの。
だけど、それを見せない。いつもニコニコしている。
社会人としてプロだな!プロ社会人だな!←何故言い変えた(笑)

最終的に、私が帰る時にも、下駄箱で会って、
今日は良く会いますねー、ってニコニコ言われて。
おまけに、私が靴履いて、玄関出て行くまで見送ってくれちゃったよ。
「いや、(用事があるわけじゃないけど)何となく。」
って言って。
本当にすごいなあ。尊敬するよ。
私だって、入社当時は、いつも元気でニコニコ、はきはきしてて、
羨ましいって言われてたのに。
それが、今じゃ、いつも曇り顔。
心と体の不調が、いつまでも治らなくて、気付くとしかめ面してるの。
どうして、調子良くならないんだあああああああああっ(苦悩)
デキル子を少しでも見習いたいものです。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
こんな時間なので、短めで。
本当に久しぶりに、会社帰りにお芝居行ったので、頭が興奮して
しまって、眠れないのです。
ほんの少しずつですが、心の氷がとけてきたようです。
感想は書けたら書きます。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
blogram
blogram投票ボタン
演劇ブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード