なすが好き。居場所はあるらしい。妖怪に負けない。

何でこんなに時間が無いのだろう。
気付くと、0時過ぎてるんだよう。

ナスが好きだということがわかりました。
前々からうっすら感じていたことだけど、なす大好きー。
摂食障害の人間からすると、好きな食べ物がわかって、
適量を美味しく食べられるというのは、すごく幸せなことなんだ。
炒めてめんつゆかけただけで、美味しい。
ばくばく食べられる。
ただし、今日は、ぼーっとして、先日のミュージカルなんぞを
思い出していたら、火をつけたまま、めんつゆ、じゃーってえええ。
煮詰まるよね。焦げるよね。
ちょっと焦げっぽい、こってりした、なすになってしまいました。
で も 美味しかったから ヨシ 。

デキル子にちょっと、話を聞いた。
次長はやっぱり、問題を起こしたくないだけ。
だから、ふっかけてるけど、田上さんは必要な部署が一杯あるから、
辞めさせられるってことは、無いと思う。ですって。
居場所作って待ってる!って言ってくれてた課長は、
本当に、田上さんをくれって、部長にかけあってくれたそうな。
事務が必要で、その点、田上さんなら能力的にも申し分ないから、
と言ってくれたそうなのだが、そこまで評価されてると恐れ多い。
私、人が作ったシステム使ってるだけで、一からは作れないし。
その課長と仕事したこと無いのに、何でそんなに信頼してくれてるんだろう(疑)
元の部署も、今はまだ派遣さんがいるけど、戻って来ることも
期待されているみたいだそうな。
だけど、原因が正しいさんだから、それだけは、しないと思うと。

元所長は、何であんなに自由に慣らし勤務をして、
病院同行も断固拒否、が通じたのか不思議だったのだけど。
何と、会社を訴える気配を見せたらしいんですね。
それで、事なかれ主義の次長は、スルーすることにしたのだとか。
面倒を起こさないでくれればそれが一番、ということらしい。
私みたいのが、一番面倒なのかな。
とりあえず、先日のお手紙は、コピーしといた(悪)
グループ会社の辞めた女性は、会社行くって言って、
友達の家に遊びに行っちゃったりしてたり、会社にきても、
仕事しないで眠ってたり、泣いてたりしていて、
親御さんが何度も会社にきて、結局、お母様も納得して辞めたらしい。

それにしても、デキル子の情報網、すごいなー。
とりあえず、今は、次長の話はスルーしといた方が良いと思うよ、
と、言ってくれました。アドバイスありがとうありがとう。
そうする!負けない!!

あゆこさんの、あんちゃんレポ、まだ読み終わってません。
とりあえず、仕上げ、お疲れさまでしたー(拍手)
ちょっと思い出した事があったので、メールしますねー。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
こんばんは。次々と妖怪があらわれますねー。
やっぱり、本当に慣れるまでは、ある程度の薬増量は必要ですよねっ。
ただでさえ、長期間休んでいるんですから、同じ状況で復帰するなんて無理!
どうもこう、嫌味が混じっていて、イラットしてしまいます。
取り合えず、会社からの手紙は、コピーとっちゃいました。
スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
blogram
blogram投票ボタン
演劇ブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード