会社からの手紙

定時後に、会議室に呼ぶの止めて欲しい。
30分、残業代よーこーせー。

昨日、会社からの手紙をあずかりました。
会社からというか、次長からなんですけどね。
お医者様宛に。

日報の集計
感情と、身体感覚の項目、何に何回チェック入れたかって。
不安とか憂鬱とか、重苦しい、とかが多い。
中でも、胃の痛みがダントツ。
だって、痛いんだもん。
あと、私が困ってること欄に書いたこと。

そして、問題の本文ですよ。ほんぶん。
一部そのまま抜粋
「しかし目的が薬に頼ることなく生活、仕事が出来ることを目指していた
はずであり、仕事に慣れるために薬を増やすことはかえって疑問が残る。」
だって、だって、つらいんですもの。
そしてそして、最後の一文ですよ。
「将来的には通勤や当社で仕事をすることの適性を判断していく必要が
あると思われる。」
ですって。ですって!!!
これってやっぱり、遠回しに、辞めさせるって言ってるよね。。。
ふうううううう。

薬増量が効いて、今、会社行くの楽になってきたのに。
それがダメなの?じゃあ、どうすれば良いの?

先生は、今は薬を増やして、会社に慣れて、慣れたところで、
少しずつ減らしていく方針だから、って、はっきり言って良いから、
と、力強く言ってくれました。
まあ、前回の増量で、安定したので、今回は変わらなかったけどね。
あの手紙、先生にも喧嘩売ってるみたい(苦笑)

次の闘いは、金曜日。
また、定時後を指定されたら、時間内にやって欲しいって言おう。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんばんは!今日は、私は、自分の通院日でした。
Yさんは、付き添いに猫さんのお薬購入、お疲れさまでした。
ごほうびごほうび。私も、この間、ポテトチップス食べましたー。
私も、Yさんも、ただの食べ過ぎってことにしましょう。
気持ち悪くはなったけれども、美味しくは食べられました。
幸せなことなんですよね。食べ物を美味しく食べられるのは。
嘘は、カウントしなくて良いですか(涙)
しらじらしく見えなかったか、心配です。
大人として、社会人として、やっぱり嘘が必要な時もありますよね。

今回、オカドチガイ様から、手紙を届ける任務がくだりました。
先生も苦笑してましたよ。
もう、どうして良いかわけがわかりません。
が、先生は、全然気にしてないようでした(笑)
浦井さん思い出して、和もう。。。
平方さんも、かっこ可愛いカテゴリーですねっ。確かに!
スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
blogram
blogram投票ボタン
演劇ブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード