役者さんへの差し入れって。

昨日のこと考えると、会社辞めてって言われた感じがして、
どうしたら良いかわからなくなるので。
昨日とうって変わった話!

ある役者さんと、ちょっとしたつてがありまして。
その方の舞台を観た後は、楽屋へお邪魔するんですけど。
差し入れがね。難しいのね。
あげるなら、喜んで欲しい。
だけど、あんまり大仰な物は送りたくない。
喉に良い飲み物とか、はちみつとかも考えてみたけれど。
役者仲間が勧めるなら良いけど、素人から送られても、
困るんじゃないかと思うし、何かあったら怖いからやめてる。
同じく、エナジー系のドリンクも、怖いのでやめている。

最初は母と一緒だったので、母が住んでいる所にあるケーキ屋さん
オリジナルのお菓子詰め合わせあげたんだよなあ。
甘い物は好きというのは、調査済みだったので。
その後もちょいちょいお会いする機会があって、
彩果の宝石もあげちゃったしねー。
お菓子の種類も、クッキー、バームクーヘン、ラスク、フィナンシェ
等など、大分網羅してきた感じ。和菓子系は、まだ。

私お酒が好きなので、お酒が飲めるならお酒はどうだろう?と。
焼酎って、面白いのたくさんあるじゃない?
そしたら、お酒は好きだけど、焼酎だけ苦手なんだってー。
調査して良かった。危うくあげちゃうところだった。
日本酒あげたし、両親は、ブランデーあげたしなあ。

浦井くんが、ベルンのミルフィーユが好きって答えている
インタビューを読んだことがあって、一度はそれにしようと思ってる。
だけど、この真夏に、ベルンのミルフィーユはねえ(笑)
べったべたで、食べにくそう。
あと、その役者さんとの関係性上、無理なんだけど、
「あえての東京バナナ」を一度やってみたいんですよね。
前に書いた気がしますが、下北沢を歩いていた時に、
地方から出てきたらしき青年が、これから友人の芝居を観に行くのに、
差し入れとして、東京バナナを持ってきたと言う。
同行者に「あえての東京バナナだからな!」って力説してたの。
そういえば、関東人は、わざわざ東京バナナ買って食べないかもなー。
と、妙に納得したのでした。
ただ、その役者さんとは「あえての東京バナナですっ!」とか
言っちゃえる関係性じゃないので(苦笑)

会社に復帰する時に、大きいフロアに差し入れした、
アンリ・シャルパンティエのお菓子の詰め合わせが、
めちゃくちゃ評判良かったので、それにしようと思ったんです。
(お洒落だし、すごく美味しかったってわざわざ言ってくれた人数人。)
で。買ったんですよ。気合い入れて、早目に。
そーしーたーらー。意外と賞味期限短かった。。。おうふ。
あげる日から三日後に切れる。。。やっぱり、短か過ぎだよね???
賞味期限短いんで、間に合わなかったら捨ててください。
って言おうかとも思ったけど、それも何だなあと思って、
今日、別なの買ってきました。アンリに行く余裕は無かったので、
シーキューブ。シーキューブもお洒落よねえ。
焼きティラミスとか、色々入っているのにしました。
今回は、これで。

実際どうなんだろうなあ。
友人が、多人数で行った時に、皆でちょっと良いブランデーを
買って送ったことがあったのですが、ツイッターで、美味いって
呟いていたんですよ。
そういうの見たら、喜ばれたんだーって、安心するし嬉しいけども。
私、ちょっと感覚ずれてそうだから、心配なんですよね。
なかなか難しいもんです。
ふー。悩んでいたことぶちまけたら、すっきりした。
お菓子食べたくなったーーーーーーーー。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
やっぱり、やっぱり、何か起こる前に退職してくれって言ってますよねー?
とてもとても私のためだということを、強調していましたけど。

勇者ヨシヒコの方、見てみました。
噂はきいていたものの見逃したんです。
公式チャンネルで見られるなんて、知りませんでした。
次々に知った顔が、ええ声で歌い始めるのでおかしかったです。
あ。宇都宮さんを好きなのは、友人ですー。
歌わせないところが贅沢でしたね。
浦井くんに、和みました。浦井さん、天使。←また言ってる(笑)

姉は、ほんとにほんとに心配して言ってくれているんですよね。
わかるんですけど。どうしても、辞められなくて。
死にたいとも絶対思ってないから、まだ大丈夫だと思ってしまって。
でも、会社側の対応によっては、数ヵ月後には辞めるように、
仕向けられているかもしれないですね。
どうしたら良いのか、わけがわからなくなってきちゃいました。
スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
blogram
blogram投票ボタン
演劇ブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード