fc2ブログ

眠り込む。デキル子。出会うこと。

休職してから初めて、ものすっごい寝まくってしまった。
午前中に宅急便受け取って、また眠ってしまった。
気付いたら、15時過ぎてたー。
かと言って、熟睡していたわけではなく、何度も起きたんだけどね。
何度も寝なおしてしまった。
まー、たくさん、夢を見ました。
仕事、お芝居、戦争、日常、色んな色んな夢。
更に、あゆこさんのレポを途中まで読んで眠ったからか、
キスマイのコンサートに行く夢まで見ちゃったぃ。
レポを読んで、行った気になる、の術が、妄想で更に進化した!

総務の人が、とても気遣いの出来る人で、メールや、
郵便を送る時に、必ず一言添えてくれます。
本日、マイナス給与明細が届いたんですけど、衝撃の事実が。
何と、手間手間星の、デキル子(男性)が、うちの課に異動に!!!
やっぱり、派遣さんだけじゃ無理だったかあ。
デキル子が、一番私の仕事をわかってるんです。
それに、うちの課の人からすごく信頼されています。
とうとう引き抜かれたかー。
入社当初、正しいさんを訴えるために、色々調べたそうですが(苦笑)、
本当にデキル子なので、仕事も人間関係もものすごく上手くやれてます。
正しいさんからの信頼も、厚いのですよ。
ほんと、すごいなあと思う。尊敬します。

その子の話を聞いていると、仕事以外も充実しているのがすごい。
私みたいに、仕事だけでいっぱいいっぱいじゃなくて。
会社の人ともたくさんお付き合いがあって、会社以外の場所でも
遊んだりしていて、他にもお友達がたくさんいるみたい。
私ももっと、人と出会いたいなあと、さっき急に思いました。
今まで、たくさんの出会いを逃してきた。
もっともっと、出会う機会はあったのに。
せっかく出会った人とも、疎遠になってしまったし。
出会いと、お付き合い、大事にしたいなあ。
仕事だけでいっぱいいっぱいなんて、人生もったいないよなあ。

このブログがきっかけで、出会えた人も、本当にありがとうです。
実際にお会いできた人は1人だけれど、やろうと思えば、
もっともっと会えるんだろうなあ。
同じ趣味の人とかもいるだろうし。
同じ悩みを持った人もいるだろう。
同じ趣味で言ったら、えびちゃんファンのTさんだって、
三津谷亮さんファンのSさんだって、もしかしたら会えてたかも。
いつもたくさんお声掛けしてくれるYさんだって、
同じ時に同じ劇場にいたこともあったかも?!
なんて考え始めると、出会おうと思えば、チャンスは
転がっているのかもしれないなあ。と。
人と会うのが怖いとか言ってるのって、もったいないね。
実際、怖いんですけどね(苦笑)
特に、これを読んでる人たちとは、会うのは怖い。
文章だけで、イメージできちゃってるもんね。
こんなふうに考えて、ぐるぐるして、結局行動できないんだわーっ(泣)


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんばんは!足湯!!!!!!!!そうだ。その手があった!
うわああああああ。残念。駅前に確か、足湯あったー(涙)

紹介して頂いたミッシェルバッハのクッキーめちゃくちゃ美味しそう。
4箱買わなくちゃいけないので、ちょっと予算オーバーです(涙)
もう少し、お手頃な価格で数が多いのを探さねば。
女性たちに配るのは、地元のお菓子で、彩果の宝石に決めました。
見かけも奇麗だし、美味しいんですよー。

慣らし、と、馴らし、って、違いますよねーっ。
馴らしって、失礼な気がするんですけど。。。
多分、会社側はあまり考えないで使ってると思いますが。
正式書類に「馴らし」と使われてると、複雑な気分です。
「馴らし」って動物とかに使う言葉なような(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード