笑顔はどこへいった?

とにかく物を減らしたくて、あれこれ捨てている。
身辺整理している。
前に見た時捨てられなかった物が、今は捨てられる。
特に、手紙。あと、写真はかなり捨てたなあ。

ある写真の話、以前にも書いた気がするけど、
再び見つけてしまって、衝撃を受けたので、また書く。

15年ぐらい前の写真かなあ。いや、もっと前かしら。
ある役者さんとのツーショット。
友人がその役者さんの大ファンで、出待ちに付き合ったのだ。
でもって、ちゃっかり私も写真撮ってもらってる。
今ではそんなふうに、気軽にお話できる人じゃないと思う。
当時は、ふっつーに出てきて、ファンの子とお話してた。
それがね。私、ものっすごい笑顔なんです。
私、こんなふうに笑えてた時があったんだ。
それに、今では写真大っ嫌いで、複数人で写す時も、
一人加わらなかったりするのに。
役者さんと写真撮れる機会があっても、断ったり。
その当時は、役者さんとも普通にお話出来たらしい。
今は、役者さんは、同じ位置に立たなくて良い!
お話するなんてとんでもない!って感じですもの。

あの頃の笑顔はどこへ行ったのかなあ。。。

最近、芝居の稽古をしている夢や、専門学校の友達が
出てくる夢をよくみる。
それもこれも、レミゼの30周年ウィークで、懐かしい名前を
たくさん見ているせいなんじゃなかろうか。
役者になりたいって思ってた頃を、思い出しているのかもね。
今では、絶対、役者になりたいなんて思わないし、
演技したいとも思わない。
だけど、夢の中で芝居の稽古してて、ものすっごい笑ってた。

あー。私、こんなふうに笑えるんだな。
って、嬉しく思った。のに、夢だったよ(鬱)
泣くのも笑うのも我慢し過ぎて癖になっちゃったのかな。
笑えないのも哀しい人間だ。←客観的。


読んでくださった方、拍手してくださった方、
あーりーがーとーーーうー。
スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
blogram
blogram投票ボタン
演劇ブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード