壊れるのは身体だけじゃない。

きゅ、給湯器が壊れるかも。壊れているかも(恐怖)
ここのところ、シャワー浴びてて、熱湯になることが多くて、
おかしいな?と、思い始めていたんだけど。
今日は何と、シャンプーを流していたらお湯にならない!
さーぶーいー。
取り合えず、体にかからないようにしながら、
何とか髪の毛洗い終えて。
ちょっと、この水で体洗うの厳しいんですけどー、と(涙)
まさか、電源切れてたりして。と、廊下の壁に付いている
パネルを確認してみたら、16って表示になって点滅してるー。
何これ。初めてみた。160リットルお湯はり?
それにしては、お湯出てないしっ。そんな設定してないしっ。
電源切って、またつけてみたら、通常の表示に戻った。
お湯も出たあああっ。ありがたやありがたや。
これって、危険な兆候ですよね。
怖い怖い。
今のうちに、点検してもらった方が良いのだろうか(疑)
また、やらなくちゃいけない事が増えたあああ。うがっ。

頭の検査も、まだ保留にしている。
精神科のお医者さんが、大丈夫じゃないですか?
って、かるーく言ってくれちゃったので、え?ほんとに?
じゃあ、検査しないよ?って、だらだら様子見。
でも、いまだに髪の毛洗ったり、髪の毛とかす時痛い。
だけど、頭皮は赤くなったりしてないらしい。
謎。

本日、本当に久しぶりに料理しました。
先日話題にした本を使って。
載っている順番通りに作らないといけないと思い込んでまして、
最初が、ハンバーグなんですよ。
でもでも。
どーうしても、ハンバーグの気分じゃなかったので、
途中のページのから作っちゃったぃ。
豚汁。
ほんとに、ほんとに、時間も量もしっかりきっかり。
その通りにやったんですけど。
私的には、濃いいいかった、です。
美味しいは人それぞれな気がしました、です。
でも、一般的に美味しいと言われる味なのだな、きっと。
私は、人よりちょっと薄味が好きなのね、きっと。
分量通りの量だけ買えるわけもないので、野菜が余り。
切っちゃってた物は、全部炒めてやったぜ。
野菜炒めは、適当。でも、割りと美味しい。
明日、あらためて食べて、両方美味しいと良いなあ。
大根がまだ残っているから、ただただ千切りにして食べよう。
大根の味噌汁は、また今度。大根サラダも好きなのです。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
コメント欄にお返事書きましたので、読んでみてください。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
メンタルヘルスブログ
blogram
blogram投票ボタン
演劇ブログ
演劇ブログ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム