FC2ブログ

2015年8月の記録

SONG WRITERS シアタークリエ

SONG WRITERS シアタークリエ

ミュージカル エリザベート 帝国劇場
 花總まり/井上芳雄/田代万里生/古川雄大/香寿たつき/尾上松也/池田優斗

方南ぐみ企画公演 あたっくNo.1 CBGKシブゲキ!!

ミュージカル 100万回生きたねこ 東京芸術劇場プレイハウス
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

tag : 舞台 観劇

コメント

§

お久しぶりのコメント失礼します!

SONG WRITERSと言えば、アノ事務所のアヤツが出てるやつじゃないですか!
彼は、振付師として本当に尊敬します!
彼の振付が好きなんですよ。(余談でした)
以前ゆうさんがおっしゃっていたのは、これのことだったのかな?と思いました。

最近の私はと言いますと、ミラクルにミラクルが重なって、
もうなんだか恐ろしいことになってます。
追々ブログでも発表することになるとは思いますが…。
とりあえず今は、レポ書きに追われる日々です(笑)

勝手に近況報告、失礼しました!

§ あゆこさま

こんばんは!コメントありがとうございます。

ミラクルが重なって、明日からお忙しくなる気配???
何が起こったんだろって、自分のことじゃないのに
わくわくしております。
なんだろなんだろーーー。
とりあえず、明日は舞台でしたよね?

以前チラッと書いた、J事務所の方が出る舞台のチケット確保してます、
の件、これですーーー。すごい。覚えていてくださったんですね。
「SONG WRITERS」は、初演でとても気に入ったので確保してたんです。
あゆこさんは「ミュージカルが嫌い」って、以前から読んでたので、
スルーかなあと思ってましたが、情報自体は入ってるんですね。
この初演で、やらさんを知りまして、その身体能力に衝撃を受けました。
思わず、どんな人か調べちゃいましたよ。
事務所の舞台では、振付もしてるとか。
外部の舞台でも、振付すれば良いのになあ。事務所的にダメなのかしら。

ミュージカル嫌いって人に、無理にお勧めして、
もっと嫌いになっちゃったりしたら哀しいし、
自分の好きな舞台見て、つまらないって言われたら哀しいので、
私は、嫌いな人には勧めないことにしてます。
でも、お芝居も、ライブも大好きなのに、融合されるとダメって
確かに不思議ですよねー。
ガヤくんがミュージカルに出たらどうするんだろ?
って、心配してしまったりして(笑)

やはりいまだにガヤくんは、特別枠におりまして。
あゆこさんブログで、ガヤくんが、まさよしさんの「One more time~」
を歌ったと知って、テンションあがりました。
好きな子が好きな人の好きな歌を歌う=とても良い、
とは、限らないんでしょうけど、でも、とても気になる。
あとあと、やっと「信長協奏曲」見始めまして、
ガヤくんが出るたび、ぽにーてーる可愛いぃとデレっとします(怪しい)
今後、私の好きな上山氏とのからみも出てくるのかなー。
(まだ、3話までしか見てません)

長くなりましたが、もう一つだけ。
「虹とマーブル」見逃してしまいました。
日程の組み方をあやまりまして。。。
勉強会さぼって水曜マチネ行こうかと思いましたが、我慢しました。
くうう。見たかったです。。。

§

お返事のお返事、失礼します^^

そうなんですよ。
J事務所に関しては、行く行かないに関わらず、大体情報入れてます(笑)
確かに!外部の振り付けもすればいいのにー
まぁあの事務所ですから、制約ありそうですよね(苦笑)

ガヤがミュージカルやったら…おそらく、行かない。ですね。
そこはやっぱり私にとって越えられない壁なんですよ。
って、本当に食わず嫌いなんですけどね。
いや、以前DVDで見てみよう!と思って観た作品で、ムリだー><ってなったので、それ以来苦手意識が払拭できません^^;
確かに、勧めて「おもしろくなかった」って思われてしまったら、こっちまでテンション下がりますもの。
それが自分の好きな作品なら尚更です。

「信長協奏曲」ついに解禁ですか!
映画もありますしね。
ガヤ、なかなかいいキャラクターをもらってよかったねぇ~と、母の気持ちです(笑)

「虹とマーブル」観てきましたよ!
パンフレットの他に、まさかの台本を売っていまして。
そんなの、買うしかないじゃないですか。←
読める日が来るといいなと思いつつ(苦笑)
時代背景が高度経済成長期とのことだったので、小難しいのかな?と思いきや、
笑いもちょいちょい入ってて、え?これコメディなの!?って錯覚しそうになったり、
でも最後はウルッときたりで、最終的な感想は、「さすが倉持さん。」でした(笑)
レポするの難しいですが、感想くらいは上げられたらと思っています。

長々と失礼しました!
伝えたかっただけなので、特にこれに関してのレスはお気になさらず~^^

§ あゆこさま

お返事ありがとうございます。
事務所全体、情報入手しているということは、次にやらさんが主演する、
ドッグファイトの情報も、入手済みですねっ。
も、もしかして、私が好きな、上山さんが出る花男も情報がっ。
F4の1人、知らない子が、J事務所さんの方なんですってね!
しかも、両方、ミュージカル。。。
ガヤくんでも、あゆこさんのミュージカルの壁を越えられない
というのが衝撃です。
その、頑張って見てみようとしたDVDがどんななのか、
超気になります。
私、これだけあれこれ見ているので、ミュージカル好きだからこそ、
わー、これは、ダメなやつだー。
ミュージカル嫌いな人は、もっと嫌いになっちゃう。
って、ぞわっとするものとか結構あるんです。
あと、これでミュージカルなん???とか思ったり(正直)
だから、嫌いな人の気持ちもわかるなあと思っています。
最初の作品、大切ですよねー。

「信長協奏曲」あの後また、視聴が止まっているのですが、
時々出てくるガヤくんが、可愛らしくて和んでます。
3話だったかな?あれ?今の台詞ガヤくん?って巻き戻してしまうぐらい、
男らしい口調の台詞があって、どきっとしました。
そういえば、ハジメちゃんも、お母さん怒鳴るとき、怖かった。

「虹とマーブル」感想読みました。
私、わたし、実は、木村了さん、好きでして。
それもあって、すごく見たかったんですよー。
台本読んだら、また、色々思い返せて良いですよね。
だから、コルトも台本とかDVDとか(略)

あゆこさんのブログ読んでると、ほんと面白いし、
すっごく尊敬します。
目次の記事があって、しっかり整理された感想やレポの記事があって。
私の理想とするブログの形なんですよー。
すごく時間をかけて、しっかり伝えてくれようとしているのも
素敵だなあって思います。
私も、アホみたいな感想ばっかりでも、思ったこと、
少しでも伝えられるようになりたいなあと、思う今日この頃です。
なんか、また、長くなっちゃいました。
伝えたいことが多過ぎて(笑)
舞台話はすっかり減っていますが、気軽に読みに来て下さいませー。

§

コメントがエンドレスですみません><
私も伝えたくて…。

4日連続観劇の真っ最中ですね!
楽しんでください!^^

はい!ドッグファイト、チェック済みです。えへ。
またミュージカルかー・・・って残念に思いながら(笑)
ストレートプレイだったら、彼が出る舞台も観てみたいんですけどね。

花男は…誰か出ますかね?
調べたんですけど、ちょっとわからなかったです。
上山さんもですが、木村了も出るじゃないですか!
ゆうさんにはウハウハな公演では?と思っちゃいました^^

その昔、頑張って観ようとしたミュージカルは、
J事務所のやつなんですけど、「DREAM BOYS」です。
芝居観てたら急に歌い出して、歌が終わったら何事もなかったかのように芝居に戻る。
そのギャップについていけなかったんですね。。。
でも、先日のブログでも書きましたが、昨今多くなってきた音楽劇は大丈夫みたいです。
その違いが自分でもわかんないんですけどね。

「虹とマーブル」、感想っていうより、最早あらすじを載せただけになってましたね(苦笑)
自分で読み返して、あらら?って思いました^^;
主人公:小出くんの弟役が木村くんだったんですけど、これがまためちゃくちゃいいヤツの役で…。
1人2人と小出くんから離れていく中、最後まで弟だからって味方でいてくれたんですよ。
そこが唯一の救いだなーって思いました。
いやホントに、コルトも台本とかDVDとか(略)

いやいやそんな。
もったいないお言葉、恐縮です><
私も、ゆうさんの文章好きです♪
私、結構影響受けてる気がします^^(←影響されやすい)
レポを書くに当たっては、備忘録ですので、覚えていることは出来るだけ詳細に残しておきたいし、行けなかった人にも伝えられたらいいなと思ってですし、
私自身、レポを探す時に、一覧になっていたら探しやすいなーと思ってです。
自分のためっていうのが一番大きいですが、それが結果他の人のためにもなったらラッキー♪みたいな。

わーまた長くなってしまいました!
私も伝えたいことが多くて、つい…。
レスお気になさらずにー^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード