fc2ブログ

成り行き。

もう眠い。
昨日は、ランチをご馳走になった。
お母様が腕を骨折していて(利き腕じゃない方)、2時間しか1人にしておけない、
って言うから、ランチはいつでもいいよーって言ったんだけどね。
お母様は2時間ぐらいは1人にしておけるからって。
帰りも電車で帰ろうと決心してました。
2時間経って電車で帰る!2時間経ったよ!と。
そしたら、うち寄ってくでしょ?って。
それは、車で送ってもらう時の場合で、車取りに行くついで(汗)
何でも、お母様が待っているそうで(汗汗)
途中でロールケーキを買い、相合傘で自宅へ。

成り行きでお邪魔することに。
玄関入ったら、ピンクのスリッパ置いてあるしー。のー。
お母様に、紹介されてしまったよ。女友達を紹介するもんなのか?
自室兼仕事場まで入らせてもらった。ケーキを冷やしておいて話す話す。
いったいこれはどういう状況なのだ?と、思いながらしゃべる。
お母様が1人になったら困るんじゃないかと思って、そろそろ、って、
部屋を出ようとしたら「ハグ!」と言われて、思わずしちゃったじゃないか。
ハグだけですけどね!だけですよ?!
下に降りたら、お母様と2人で紅茶とケーキを準備してくれて。
3人でケーキタイム。にこにこはきはきと話したよう。
お母様、耳が悪いんじゃないかなと思ったら、当たってた。
「あなたぐらい大きな声で話してくれれば聴こえるんだけど。」ですって。

帰る時「また来て下さいね」と、言われてしまった。とんでもない。
駅までだけ車で送ってもらった。
後から来たLINEでは、母も喜んでいたって。良かった良かった。

今日は久しぶりにフルタイム乗り越えた。頑張れた。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード