fc2ブログ

メイジ・ザ・キャッツアイ

原作:北条司「CAT’S❤EYE」
脚本:岩崎う大(かもめんたる)
演出・共同脚本:河原雅彦
藤原紀香
剛力彩芽
染谷俊之 上山竜治
川久保拓司 佃井皆美 新谷姫加
長谷川初範
前田悟 松之木天辺 若井龍也 石井亜早実 吉田繭 那須沙綾
花柳のぞみ 浅野琳 佐藤マリン 廣瀬水美 大橋美優 金川希美 小泉丞
美弥るりか
高島礼子

時は明治。東京の夜を騒がせるのは、麗しき女泥棒・キャッツアイ。その正体は喫茶猫目を営む、来生 瞳(藤原紀香)・泪(高島礼子)・愛(剛力彩芽)の三姉妹だった。ある日喫茶猫目に、車いすの少女・栞とその執事・藤堂が現れる。外国から帰って来たばかりという二人が、喫茶猫目にやってきた目的とは…?
同じ頃、キャッツアイが盗みに入った浅草の料亭では、突如として謎の怪盗・ホークスクロウが現れる。瞳のピンチを救ったホークスクロウは意味深な発言を残して去っていく…。
ある日、栞と藤堂に招かれて足を運んだ栞の屋敷には、3姉妹が探し求めるミケール・ハインツの絵があり、あまりの偶然に驚く3姉妹。栞と藤堂の目的は一体なんなのか。ホークスクロウの正体は一体何者なのか…?

明治座でメイジ・ザ・キャッツアイ見てきたよー。
思い入れのある作品だからちと不安だったんだけど、
キャラに合ってた!
としが染谷くん?!って思ってごめん。良かった。
愛ちゃん(剛力ちゃん)もめっちゃ愛ちゃん。

美弥るりかさんが、とてもとてもスターでした。やっぱりかっこいーなー。
わざとらしいぐらいの男らしい演出が素敵。

現実離れしてて、現実に引き戻す河原さん演出が、らしくていい。
皆、生き生きしてたよ。決めポーズもびしっと。
歌に踊りに、もりだくさんだった!

竜治くんが、いつ歌い出すかと(笑)
体が勝手に!ってめっちゃ踊ってるし。うざいぐらい熱血だし。
さすが竜治くんだよ!好き。うふふ。

全然内容に触れてませんが、オリジナルと原作エピソードが上手い具合に
混ざってて、面白かったです。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったkorekaraさま、ありがとうございます。
拍手コメント欄に返信しましたので、いらしてたら読んでみてください。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード