fc2ブログ

頑張るしか。私は1人。流血の父。

良いこと無いかなあって、思いかけたけど、
悪いことがなければじゅうぶんだし、
きっと見逃してる良いことがたくさんある。
はいっ。不安の足音。目眩立ち眩み。吐気と頭痛。
さんざんだなー。
私って、頑張る事しかできない。
その上、その頑張りが、空回りだったりする。落ち込む...。
うわあっ。究極のマイナス思考、やめいっ。

母のがんの経過観察。
母も難聴があってお医者さんが私に説明したりするのと、
がんだけは不安があるらしいので、付き添いをするんだけど、
がんセンターの時は理解している父が、今回は様子がおかしくて。
体調も悪そうだし、行動もおかしい。1人にしておくと、水分も摂らず、
昼食も摂らない可能性が。かといって、母のがんも心配だし。
昨夜、どちらに付き添うべきか悩んでた。
どうやって分裂するかだな(おかしくなってきた)
今朝、父が、少し落ち着いたようなので、母の病院の付き添いに決定。

病院のカフェで、一人ご飯。
チキンサンドを頼んだんだけど、気づいたら、
パンくずぼろぼろこぼしてたー。
1人で良かった。お恥ずかしい。

父、昼食食べず。掃除機、水遣りなどをやり、玄関で転んで
肘からだらだら血を流してます。疲れ切って転んだんだ。
血液サラサラの薬を飲んでるから止まらない。
やっぱり1人にしておいたのは失敗だった。
もう、父を1人にしておけないということになった。
外で倒れてたら見つけてもらえるけど、今日みたいに家の中で倒れたら
倒れっぱなしになってしまう。
今度のがんセンターは1人で行く、と、母。
こういうときのためにもデイサービスがあるのだろうけど、
どうしてもどうしても、行きたくないみたいで。
決まった日以外にも行けって言ったら、どうなるか。
で、さっき、今週は休む!と、宣言。
決まった日すら行かなくなってしまった。もうやだ...。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード