fc2ブログ

休めない。父の現状。不安の要因。

ずうっと前から、ランチをご馳走してくれる約束していた人と、
会う予定だったのだけど、仕事に呼び出されたとかでキャンセル。
買い物の荷物持ちと、洗濯物を畳むほかはのんびりしようと。
思っていたのだが!が!オルカで知り合った人と通話してたら、
お昼寝する時間どころか、だらだらする時間も余らなかっただよー。
世の中、癒されたい人多過ぎ。でもって、私、癒し過ぎ。
なんだか、声が可愛くて、優しくて、癒されるんだそうです(棒読み)
いや、私が勝手に言ってるんじゃないよ?相手が言ってるんですよ?

父が、トイレ行くたびに汚すようになってしまった。
母は、昨日、1日中トイレ掃除してたそう。
今日も、トイレ開けたら、それはそれはびっしゃびしゃで、
思わずそのままパタリと扉を閉めて、速やかに2階のトイレへ。
間に合わないことが無いように、フタも開けっぱなしにしてるのに。

父が頭が痛いと言い、それというのも、デイサービスで、
○○さんがいなくなって、席があーなってこーなって、
90度がどうたらこうたら。と、エキサイト。
90度が謎過ぎて、意味がわからない。
とりあえず、デイサービスに行きたくないということはわかった。
明日、図に書いて説明するってー。90度の意味もわかるかな?

先週の金曜日の出勤の時、ぜんっぜん不安が襲ってこなかったの。
何がどうなって、大丈夫だったのだろう。
何かをつかんだ気がしたの。
不安の原因の一つ。できる人間でいなくちゃならない、
の気持ちが少し緩んだ。自分のペースでいくしかない。
電話応対も来客応対も全力でする。
できなかったことはできるようにする。自分のペースで成長するんだ。
他の人と比べるんじゃない。
大丈夫大丈夫大丈夫。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード