fc2ブログ

愚痴をぶちまけないと辛いみたいです。

母が食べないと、絶対食べない父。
母より少しでも多く食べないようにする。どうにかして。
さっき、無理矢理母が少し食べたら、父も少し食べた。
こういう相談って、誰にしたら良いんでしょうね。
ケアマネさんは、父と施設を結びつけるとこまでしかやらないみたい。
疲れた。

両親を1人で介護するのって辛いかもしれないかも。
仕事している時間だって、心配で仕方ない。
録画したテレビなんて見る暇もない。
私が元気だったらなあ。普通の子だったらなあ。
心も身体も絶不調だもんな。
今だって、目眩でふらっふらだし、頭痛が酷い。

そうだ!
母、今日、MRI撮ってもらえると思ってたんだけど、今日は定期健診で、
MRI撮るかどうか決めましょう、だけだった。
麻薬に近い薬貰っているけど、全然効かなくて。
でも、これ以上強い薬はありませんって。どうしたら良いの?
14日(土)にMRIで、30日(月)に結果だそうです。おーそーいー。

私の方は、午前中、コーヒー淹れる。コンビニで固定資産税振込。
りそな銀行で父の通帳記入。役所で母の介護認定申請書類もらう。
JAで父の口座から出金して母の口座へ入金する。
が、任務だったんだけど、介護認定は訪問調査日決めるとこまでいった。
16日(月)9時から。手際良いわー私ー(自画自賛)

で。午後14時ですよ。とうとうケアマネさん来訪。
父、玄関前でケアマネさんを待ちかまえ、来た途端、
私は聞く話は無いですから!と言い放って出ていってしまった。
母が呼び戻そうとしたらすごい形相で聞く話は無い!と。
勝手にしてください!と言うので、勝手にします!と母。
じゃあ勝手にしようって、2箇所のデイサービスのお試し予約を、
私が勝手にしました。日にちも勝手に決めました。
勝手にしろって言ったもん。
各種書類も捺印も、ぜーんぶ私がやっちゃったからねー。だ。

ほんっとに疲れました。そして、心も身体も不調です(再)
母は、完全に寝込んでいます。洗濯機も上手く使えてません。哀しい。
これで明日は仕事ですよ。大丈夫わたし?


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード