fc2ブログ

応募する前に却下!自転車問題。

ハローワーク行って、問い合わせする前に再度閲覧して、
やっぱり、絞っている4社しか無いなと確認。窓口へ。
1社は詳細明かしてなかったから、調べてもらったら、
場所がちょっと不便だったので却下。
残り3社全部申し込むかどうか迷った。
第一希望のところは問い合わせたら、年齢で引っかかった。
応募者が多いから、30代前半の人から選ぶとのこと。
年齢不問って書いてあったのにさー。
次の会社は、8時半~16時の間の6時間ぐらいって書いてあったのに、
8時半から働けますか?と言われて、無理!となって、却下。
いや、通おうと思えば通えるけど。でもねえ?
8時半から5時間働くのって、超中途半端なんだよ。
マチネには間に合わないし、ソワレには時間が余り過ぎる。
って、この期に及んでまだ観劇基準で選んでいる贅沢。
一応、候補としては残しておいた。
ま、正直に言ってくれて、書類作成する手間と時間が無駄にならなくて良かったよ!

そして、残り1社。ここはねー、社風が前職の会社と似てる気がしてねえ…。
年間休日数も全く同じで少ないし。
業務内容が難しくて多いわりに時給が低い。納得いかない。
交通費の支給もちょっと足りない。
良いのは、場所だなあ。。。希望の駅から徒歩5分なの。
まあ、そこは、5人応募してて、既に全員落ちたらしいので、
随分厳しいみたい。万が一書類通っても、面接に筆記試験もある。
面接に辿り着いたら、慎重に、こちらも選ぼう。←上から。
ほんと、大事よね。社風。

今朝はやっぱりひと悶着ありまして、二人の怒鳴り声で目が覚めた。
父は退院したばっかりで、まだ足腰しっかりしてないし、
自転車禁止されてるのに、灯油を買いに行こうとしたんです。
乗らないで、引っ張っていくと言ってたらしいけど。。。
母が鍵を隠したのが相当気に入らない様子。
拗ねちゃって、朝ご飯拒否。帰ってきいたら、昼食も食べず。
ほんとに!自分が!病人だということを!認めて欲しい!
血液サラサラにする薬飲んでるから、ちょっと怪我しただけで、
大量出血して止まらなくなるんだよう。
心配してるのがわからんのか!
食べないのも、体力なくなりそうで心配です。
何もしてないのに食べるわけには、というようなことも言ってたらしい。
そんなこと言ったら、無職の私はずっとご飯食べられないー。
家事もお手伝いも全然してないしさーーー。

で、考えたんです。
2週間は安静にしてもらって、その後、私と一緒に自転車引っ張っていって、
灯油を買いに行くのはどうだろう?
見張りにもなるし、一度に容器2つ分買えるし。
なかなか良い案だと思うんだけどな。
というわけで、母に先に提案して、許可が出たので、父に言いました。
そしたら、納得してくれた!!!やった!!!
そして、お願い事をされた。
畑に一緒に行って、色々作業をして欲しいことがあるらしい。
2人で行けば、多分、一度で済むと思うとのこと。
畑遠いけど、自転車ひっぱって歩いていくの。
OKしました。一人で行かれたら大変だもの。手伝う。頑張る。
というわけで、とりあえず、一件落着です。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんばんは。今日は寒い上に雨降りで、ハローワーク辛かったですう。
しかも、応募しようと思ってたところに、年齢制限で引っかかったりして。
失礼しちゃうー。あんまりイラっとして、ブランデー紅茶なんて
お洒落なこと考える前に、菓子パン3個ばくばく食べちゃいました。
おかげで、体重増加です。あああ。でも、美味しかったのでヨシ。

父は拗ねちゃって、朝も昼も何も食べず、困ったものです。
が、私の提案が嬉しかったらしく、夕飯は食べてくれました。
手のかかる人だ。。。サドル外して隠すって、鍵隠すよりすごい!
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード